イースターエッグ ゆでたまごで可愛いにわとりさん!

3

2015.03.20

分類副菜

調理時間: 3分(茹で時間を除く)

ID 126088

Little Darling

What's Cookin'? アメリカでおうちごはん 

イースターエッグを デビルドエッグで作っています。今年は 以前アメリカの雑誌で写真を見て以来、いつか作りたいと思っていた かわいいにわとりさんを作りました。小さなお子さんでも 一緒に作れるので ぜひ皆さんも!

    材料(たまご 5個分)
    たまご 5個
    にんじん 5cm
    黒ごま または チアシード 少量
    作り方
    Point!
    コツは特にありません。楽しんで作ってくださいね~♪
    1. 熱湯にたまごを お玉で静かに入れて11分ゆでます。すぐに火からおろし 冷水につけて殻をむきます。
    2. にんじんを5mm程度に薄く切り、とさかになるぎざぎざを入れます。ぺティナイフが使いやすいと思います。くちばし用に 1つ小さな尖ったものも切ります。
    3. ゆでたまごの下部を座りの良いように少し切り取ります。上部は 真ん中に1本切れ目を入れます。
    4. とさかに見立てたにんじんを差し込みます。くちばしも刺します。
    5. 目は チアシード(左)や黒ごま(右)を使います。
    6. 目をつけて完成です!
      ごま、チアシード 大きさと向きで 表情が変わるのも 愉しいです~♪
    18 58
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「にんじん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。