• 2021/11/15
  • 献立
  • 3日分
  • 61

節約食材でもおかずが多めな献立

今週は節約をして1週間を乗り切りたい! でも質素な食事じゃ家族にも申し訳ない! そんな時のための節約、ボリューム献立になります。

1日目

節約食材の定番!鶏むね肉でオイマヨチキン定食

オイマヨチキンの下味をつける→さつま芋のハニーバターを煮る→煮ている間にキャベツと卵のデリ風サラダを作る→豆腐とわかめのお吸い物を作る→オイマヨチキンを焼く。 節約食材のひとつ、鶏むね肉を使って食べ応えのある味付けにした献立です。

2日目

野菜たっぷりで健康定食

切干大根とツナの旨味サラダを作る→厚揚げ豆腐の煮物をレンジで作る→きのこのクリームチャウダーを作る→中華風肉野菜とろみ炒めを作る。 野菜をたっぷり使っている身体にやさしい献立です。

3日目

節約食材なのに短時間で作れる簡単献立

じゃがいもの煮っころがしを作る→手羽元のさっぱり煮を作る→ほうれん草と卵のスープを作る→もやしとにら炒めを作る。 とにかく早くできるもの。それでいてボリュームがあり節約食材を使っている献立になります。

鈴木美鈴
  • Artist

鈴木美鈴

料理研究家

  • トータルフードコーディネーター
「料理家」という働き方 Artist History