
ホクホクのさつま芋にバター醬油が染み込み、はちみつのまろやかな 甘さがアクセントとなり間違えのない美味しさ!! そしてお鍋でコトコト煮るだけなので、ラクラク調理~。
さつま芋は良く洗い、乱切りにして水に3分浸してアクを抜き、水気をきって鍋にさつま芋とA 水200ml、酒大さじ1、醤油小さじ1を入れて強火にかけ、沸騰したら蓋をして中火で10分煮る。
蓋を取り、はちみつとバターを加え中火で2分煮る。
・保存容器に入れ冷蔵保存で2日
・さつま芋のアク抜きは、水に浸している間にキレイな水に何度かやり変えて下さいね。
レシピID:421371
更新日:2021/09/10
投稿日:2021/09/10