モンマルシェさんの高級ツナ缶を使ったサラダは、とてもさっぱりとしているので、 あっという間に完食できる美味しさ。 いつもと違うちょっとリッチなサラダを、お楽しみ下さい。
ゆで卵を作り殻をむき、食べやすい大きさに切る。 ミニトマトはヘタを取り洗い、半分に切る。 B 綿実油ツナ缶1缶、米酢・はちみつ各大さじ1、こしょう・パセリ(みじん切り)各少量を混ぜ合わせる。 ブロッコリーは小房に分け、 耐熱皿に入れ600wで2分レンジで加熱して冷ます。 プロセスチーズは細かく切る。 マカロニは袋の表記通りにゆで、 少量のサラダ油(分量外)を回しかけ冷ます。
海老は背に爪楊枝を刺して背わたを取り除き、 鍋にA 水300cc、鷹の爪1本、醤油大さじ1、塩ひとつまみを入れ沸騰したら海老を入れアクを取りながら2分ゆで、 ザルに上げ粗熱が取れたら殻をむく。
器に①②をバランス良く盛り付けB 綿実油ツナ缶1缶、米酢・はちみつ各大さじ1、こしょう・パセリ(みじん切り)各少量をかける。
・今回は水菜を敷いてから盛り付けましたが、なくても構いません。 又、リーフレタスやサニーレタスなどを使うとボリュームが出ます。
レシピID:367962
更新日:2018/11/20
投稿日:2018/11/20
広告
広告