タルタルソース的にぱくぱく食べれるボリューミーなマカロニサラダは、普段のお食事はもちろん、ほんのり加えた味噌がお酒にも合うおつまみに♪かわいくアイスディッシャーサイズで4人分。たっぷり作ってサンドウィッチや春巻きの具としても使えます。
下準備
■ゆで卵は固茹でで仕上げます。
冷蔵庫から出した卵を鍋に入れ、しっかりと浸る水と塩小さじ1/2を入れ中火にかけ沸騰してからタイマー12分にセットし、沸騰しない程度の火に落としゆで、冷水にとったものを使用しています。
■ 玉ねぎは、薄い切りにします。
■エビは、冷凍のものは一度水にくぐらせ、軽く解凍しておきます。背ワタの付いているものは取り除いてください。
たっぷりの湯に塩を入れ、マカロニ(またはショートパスタなど)を袋に記載の時間ゆでます。 ゆであがりの1分半前になったら、エビと玉ねぎ薄切りも入れ、ザルにあげてしっかりと水気を切り粗熱を取ります。
ボウルに殻を取り除いたゆで卵を入れフォークで潰し、A 白すりごま大さじ1、塩小さじ1/4、はちみつ小さじ1/2、パセリ小さじ1、ジンジャーパウダー(なくても可)小さじ1/4を合わせます。
1を入れ全体に混ぜ、最後にB マヨネーズ90g、味噌小さじ1/4を合わせたものを混ぜ、分量外の塩コショーで味を整え器に盛ります。 ・シンプルに千切りキャベツやレタスと合わせて、中濃ソースやピエトロドレッシングをかけて。 ・サンドウイッチやホットサンドの具にも♪ ・春巻きの具にもOK!
■ゆで卵は、Mサイズ程度のものを固茹でで使用しています。 ■味噌は、白味噌を使っています。 ■シンプルに千切りキャベツやレタスと合わせて、中濃ソースやピエトロドレッシングをかけて。 ■サンドウイッチやホットサンドの具にも♪ ■春巻きの具にもOK!
レシピID:390133
更新日:2020/04/22
投稿日:2020/04/22
広告
広告
2024/01/16 18:09
2022/03/16 20:21
広告
広告
広告