ベリーとブルーベリーのレアチーズケーキ

10

2020.12.02

分類デザート

調理時間: 10分(冷やし固める時間を除く)

ID 400289

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

寒天で作るレアチーズケーキは食物繊維が豊富で、身体に嬉しいスイーツです。
ゼラチンで作るものより食感がしっかりしているので、とても食べごたえがあり満足感もあります。
#かんてんぱぱタイアップ

材料(16㎝ホール型)
サラダ油 大さじ2
クラッカー 60g
かんてんクック 1袋(4g)
100ml
砂糖 70g
クリームチーズ 200g
無糖ヨーグルト 100g
生クリーム 100ml
レモン汁 小さじ1
ベリーミックス(冷凍使用)  適量
ミントの葉 適量
作り方
Point!
・冷やし固める型は、底が抜けるタイプがオススメです。
・水とかんてんクックを入れて混ぜるとかんてんクックが溶けたように感じますが、
まだこの時点では溶けていないので沸騰してから1分煮る事で完全に溶けて失敗なく固まりますので、
必ず沸騰してから1分は煮て下さいね。


  1. クラッカーをジッパー付きの袋に入れて麺棒で叩いて砕き、サラダ油を加えて揉み込み型の底に敷き詰め冷凍庫で冷やしておく。
  2. クリームチーズは耐熱ボウルに入れて、ラップなしの600wで1分レンジで加熱して泡立て器で滑らかになるまで混ぜ、無糖ヨーグルト、砂糖を加えて砂糖が溶けるまで混ぜ、生クリームとレモン汁を加え良く混ぜ合わせる。
  3. 鍋に水とかんてんクックを入れて良く混ぜ、
    中火にかけて混ぜながら沸騰したら弱火にして1分煮てかんてんクックを溶かし、②に加えて良く混ぜ合わせる。
  4. ①の型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める(約2時間)
  5. 型から外して器に盛り付け、ベリーミックス(冷凍使用) とミントの葉を飾る。
43 80
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは