春キャベツとチキンの牡蠣だし醤油バターソテー

10

2021.03.03

分類主菜

調理時間: 10分

ID 406828

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

春キャベツは甘くて歯ごたえがあり、鶏もも肉は香ばしくジューシー。
料理がグッと美味しくなるヒガシマル醬油さんの牡蠣だし醬油と、バターの組み合わせは間違いなしの美味しさです。
1人前の春キャベツの量は結構な量ですが、あっという間になくなります。

材料2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
春キャベツ 4枚(約340g)
塩こしょう 各少量
サラダ油 小さじ1
A
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ1
A
バター 10g
A
にんにく(すりおろす) 小さじ1
作り方
Point!
・鶏もも肉の皮目はしっかり焼き色をつけると香ばしくなります。
・春キャベツはなるべく小さく切ると食べやすくなります。

#ヒガシマル醬油タイアップ

  1. 鶏もも肉はキッチンペーパーで水気を拭き取って一口大に切り、塩こしょうをふる。春キャベツは食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、鶏もも肉の皮目を下にして並べる。焼き色がついたら裏返し、蓋をして3分蒸し焼きにする。
  3. 春キャベツを加えサッと炒め、春キャベツがしんなりしてきたらA

    ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ1、バター 10g、にんにく(すりおろす) 小さじ1

    を加えて全体に馴染むように炒め合わせる。
5 68
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは