昔懐かしい和食の煮浸しは、やさしい味付けでほっとするおいしさ。 ひと手間で段違いの仕上がりになります。
・茎の部分は中に土がついている事があるので、縦半分に切ってさらに半分に切った後、流水で良く洗って下さいね。 ・①の油抜きは省いても構いませんが、気になる方はやって下さいね。
A 水100ml、酒・みりん・醤油各大さじ1、だしの素小さじ1を混ぜ合わせる。
フライパンにごま油をひき中火で熱し、 チンゲン菜の茎の部分と油揚げを入れ2分程炒め、 葉の部分も加えしんなりするまで炒める。
④にA 水100ml、酒・みりん・醤油各大さじ1、だしの素小さじ1を加え蓋をして弱火で3分煮て蓋を取り、 強火で1分加熱する。
・保存容器に入れ冷蔵保存で3日
429358
2023/04/22 17:40
2022/04/17 22:56
鈴木美鈴
料理研究家
料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。 料理コンテストにて多数受賞歴あり。 Web、雑誌、企業様、食品メーカー様へレシピ提供、監修、掲載、撮影、 スタイリングコラム、執筆など幅広い活動をさせていただいております。 レシピのコンセプトは、「素材をいかしたココロとカラダにやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで、 幅広いレシピでどなた様にもご対応できるようにさせていただいております