チーズがアクセント♪れんこんとさけ缶の洋風きんぴら

10

2021.02.15

分類副菜

調理時間: 10分

ID 404221

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

あけぼのさけとれんこんを使って手軽に作る洋風きんぴらです。バター醤油があけぼのさけの旨味を引き立ててくれますよ♪ このメニューは中性脂肪値やLDLコレステロール値が気になる方におすすめです。さけ缶に含まれるDHA・EPA、れんこんに含まれる食物繊維やビタミンCはこれらの気になる値を低下させてくれる効果が期待できます! あけぼのさけは缶詰なので、保存しておくことができ、いつでも食べられるので便利です。

材料2人分
れんこん 1/2節(80g)
あけぼのさけ 1缶(90g)
バター 10g
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1/2
粉チーズ 小さじ1
パセリ(みじん切り) 適宜
作り方
Point!
・あけぼのさけの汁でれんこんを柔らかくし、あけぼのさけの風味を活かします。
エネルギー:137kcal 食塩相当量:1.4g(1人分あたり)

#マルハニチロタイアップ
  1. れんこんは皮をむいて薄い半月切りにする。
  2. フライパンにバターを入れて中火にかけて溶かし、れんこんを炒める。れんこん全体に焼き目がついてきたら、あけぼのさけを汁ごと加えて少しほぐしながらさらに炒める。
  3. しょうゆ、砂糖を加えてさっと炒め合わせ、皿に盛る。熱いうちに粉チーズをかけて、お好みでパセリ(みじん切り)をかける。
13 77
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは