Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ストウブ・ガーリックバター醤油ステーキ

10

2018.03.20

分類主菜

調理時間: 10分

ID258370

バリ猫ゆっきー

楽しいキッチン・レシピ

ウッドハンドルフライパン焼いたステーキを焼きました。
ステーキは家族それぞれ好みの焼き加減で・・・
ソースはニンニクの香りとたっぷりのバターのソース!
仕上げに醤油で風味付け。

バター 胡椒 フライパン ストウブ ステーキ にんにく

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ステーキ肉 2枚
塩コショウ 少々
にんにく 1カケ
有塩バター 50g
醤油 小さじ1/2
作り方
Point!
ステーキはひれ肉、もも肉、サーロイン、お好みのものを・・・ ステーキ肉には焼く前にしっかりめに塩コショウを振ります。 バターとにんにくは一旦取り出し、仕上げにソースとして使用します。 フライパンはそのまま洗わずに、ステーキを好みの焼き具合に焼きます。 フライパンはウッドハンドルフライパンを使用しています。
  1. ステーキ肉は肉たたき等で軽くたたいてたたき、全体にしっかりめ塩コショウをにふる。にんにくは薄く切る。
  2. フライパンに有塩バターと1のにんにくを入れ、弱火でニンニクの香りがしてくるまでじっくり炒める。
  3. 2を一旦耐熱ボール等に移し、(フライパンは洗わない)1のステーキ肉を入れて中火で両面焼く。
  4. 3のニンニクとバターを戻し入れ、醤油をまわしかけ、さっと絡めて器に盛る。
    ソースはそのままステーキソースとしてお好みの量かける。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×食事系パンケーキ (6) にんにく×金柑 (3) ステーキ×魚料理 (3) ストウブ×麺類 (3) バター×鶏ひき肉 (3) 肉×鷹の爪 (3) 胡椒×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents