印刷する
埋め込む
メールで送る
鮪と玉ねぎをオイスターソース入りのタレで和え丼に仕上げました。とにかく美味しい~我が家の定番メニューです。
玉ねぎは薄切りにします。
最初に玉ねぎとAの調味料を和えます。
鮪を加えてザックリと混ぜ5分ほどおき、味をなじませます。
丼にご飯をよそい3を乗せて完成です。 彩りに青ネギを散らしても良いでしょう。
必ず赤身で作りましょう。 新玉ねぎで作ると更に美味しいです。 丼にせずそのままオカズやおつまみに!
玉ねぎの薄切り
玉ねぎのみじん切り
玉ねぎのくし形切り
玉ねぎの保存方法
火加減の目安
レシピID:141364
更新日:2016/07/26
投稿日:2016/07/26
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
長岡美津恵akai-salad
おすすめ企画のご紹介♪
【動画あり】基本の漬けマグロ丼
〈マグロの漬け丼〉半額マグロをレンジと15分で激ウマに変身!
美味すぎる~!マグロと大葉のゴマだれ漬け丼♡
私の保存版【黄金比!翌日ねっとり旨い刺身のヅケ】