チキンソテー。レモンハーブクリームチーズ添え。

20

2021.07.26

分類主菜

調理時間: 20分

ID 414842

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

シンプルに焼いたチキンステーキに、スパイスとハーブの風味が効いた「アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ」をのせて。レモンを絞っていただきます。

材料

2人分
アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ 大さじ4程度
鶏もも肉 1枚(約300g)
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
にんにく 1片
オリーブオイル 小さじ2~3
レモン 1/2個
黒こしょう 適量

作り方

ポイント

・熱々のチキンになめらかな「アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ」をのせると、さらにとろけてソース代わりに。スパイスとハーブで風味もアップします。
・チキンは、はじめに皮目をしっかりと焼いてパリッと仕上げます。蓋を少しずらしてのせることで蒸気を逃がし、パリッと感を保ちつつ、中まで火を通します。

#アーラフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏もも肉は半分に切り、全体にA

    塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/4

    をふる。
    にんにくは芽を除いてつぶす。
  2. フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて中火にかける。オイルが温まったら鶏肉を皮目を下にして入れる。あまり動かさないようにして強めの弱火で7~8分焼く。途中にんにくが焦げるようなら取り出す。
  3. 皮がこんがりときつね色になったら裏返す。
  4. 少しずらして蓋をのせ、さらに5分加熱する。
  5. 器に盛り、アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズを半量ずつのせて黒こしょうをふる。お好みでクレソン(分量外)を添え、半分に切ったレモンをしぼっていただく。
9 73

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは