たっぷりきのこのガーリック醤油パスタ。

15

2022.01.13

分類主食

調理時間: 15分

ID 427658

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

にんにくの風味とほんのり唐辛子の効いた和風きのこパスタ。きのこのうま味たっぷりです。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分
ピエトロ AGNESI(アネージ) スパゲティ 160g(1.7mm)
きのこ(お好みのもの2~3種類) 計200g
ベーコン(厚切り) 60g
ピエトロCHEF'S ガーリックオイル 大さじ2
適量
醤油 小さじ1前後
粗びき黒こしょう 適量

作り方

ポイント

・きのこはお好みのものを2~3種類使います。今回はエリンギ、まいたけ、しいたけを使っています。
・「ピエトロCHEF'S ガーリックオイル」はにんにくと唐辛子が入っています。多めのオイルで、きのこはあまり動かさずに焼き色をつけるように焼くとうま味がアップします。

#ピエトロタイアップ
  1. きのこ(お好みのもの2~3種類)は石づきを取って食べやすい大きさに切る。ベーコン(厚切り)は棒状に切る。
  2. 鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を入れ(湯1Lに対して塩小さじ1)、「ピエトロ AGNESI(アネージ) スパゲティ 1.7mm」を袋の表記時間より1分短くゆでる。
  3. フライパンに「ピエトロCHEF'S ガーリックオイル」を入れて中火で熱し、きのこ、ベーコンを広げて焼き色をつけるように時々上下を返しながら焼く。
  4. ゆで上がったパスタを加え、パスタのゆで汁を大さじ4~5程度加えて和える。醤油で味を調え、粗びき黒こしょうをふる。
9 290

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パスタ フライパン きのこ ピエトロ ベーコン ガーリック 黒こしょう

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは