Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 【蒸し器不要】うどん入り茶碗蒸し(小田巻蒸し)

    【蒸し器不要】うどん入り茶碗蒸し(小田巻蒸し) 4分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 作り置き*ひじきと厚揚げの煮物

    作り置き*ひじきと厚揚げの煮物 7分前

    160人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 【定番和食】我が家の五目ごはん。

    奥山 まりさんがレシピを投稿しました!9分前

  4. とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】

    とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】 12分前

    239人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. まるでアレみたいなチーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】

    まるでアレみたいなチーズ蒸しケーキ【型不要・牛乳パック型】 13分前

    241人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

かぼちゃのコロッケ

30
コロッケの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2013.10.04

分類主菜

調理時間: 30分

ID103817

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

モッツァレッラチーズを入れたかぼちゃのコロッケです。
アツアツのうちに食べると、中からトロ〜リと溶けたチーズが出てきます。
形をかぼちゃ型に可愛くして、ハロウィンの食卓に加えてみては如何ですか!

コロッケ チーズ おもてなし ベーコン お弁当 記念日 かぼちゃ 子供

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1個
ベーコン 4枚
モッツァレラチーズ 60〜70g
パセリ 少量
少々
胡椒 少々
薄力粉 適量
たまご 1個
パン粉 適量
サラダ油 適量
作り方
Point!
中にチーズを入れて形作って丸める時、茶巾の要領でラップを使うと上手できます。 モッツアレラチーズの代わりにプロセスチーズを使ってもOKです。
  1. かぼちゃは皮をむいて2〜3cmの大きさに切り、柔らかくなるまで茹でるかレンジで熱する。
    玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切りにし、少量のサラダ油で炒める。
  2. ボールに1のかぼちゃを入れてマッシュし、炒めた玉ねぎとベーコンを混ぜたら、塩、こしょうで味付けする。
    8等分にし、2cm程のさいころ型にしたチーズを中に入れて丸める。
  3. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、菜箸の先でかぼちゃの形になるよう筋を入れる。
    180度に熱したサラダ油(揚げ油)でこんがりと揚げる。
  4. コロッケの真上にかぼちゃの軸に見立てた短いパセリの茎を挿し、皿に盛ってパセリを添える。
7 37
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×焼き豚 (13) 子供×ひき肉料理 (11) お弁当×砂肝 (6) かぼちゃ×黒酢 (3) コロッケ×鶏肉 (3) チーズ×タルティーヌ (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「かぼちゃコロッケ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents