Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

かぼちゃのコロッケ

30

2013.10.04

分類主菜

調理時間: 30分

ID103817

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

モッツァレッラチーズを入れたかぼちゃのコロッケです。
アツアツのうちに食べると、中からトロ〜リと溶けたチーズが出てきます。
形をかぼちゃ型に可愛くして、ハロウィンの食卓に加えてみては如何ですか!

かぼちゃ コロッケ おもてなし チーズ お弁当 ベーコン 子供 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
かぼちゃ 1/4個
玉ねぎ 1個
ベーコン 4枚
モッツァレラチーズ 60〜70g
パセリ 少量
少々
胡椒 少々
薄力粉 適量
たまご 1個
パン粉 適量
サラダ油 適量
作り方
Point!
中にチーズを入れて形作って丸める時、茶巾の要領でラップを使うと上手できます。 モッツアレラチーズの代わりにプロセスチーズを使ってもOKです。
  1. かぼちゃは皮をむいて2〜3cmの大きさに切り、柔らかくなるまで茹でるかレンジで熱する。
    玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切りにし、少量のサラダ油で炒める。
  2. ボールに1のかぼちゃを入れてマッシュし、炒めた玉ねぎとベーコンを混ぜたら、塩、こしょうで味付けする。
    8等分にし、2cm程のさいころ型にしたチーズを中に入れて丸める。
  3. 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣を付け、菜箸の先でかぼちゃの形になるよう筋を入れる。
    180度に熱したサラダ油(揚げ油)でこんがりと揚げる。
  4. コロッケの真上にかぼちゃの軸に見立てた短いパセリの茎を挿し、皿に盛ってパセリを添える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) 子供×オレガノ (8) お弁当×チャプチェ (4) かぼちゃ×黒豆 (3) コロッケ×鶏肉 (3) チーズ×麺類 (3) ベーコン×鶏胸肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「かぼちゃコロッケ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents