Mr.マンゴージャム

60

2016.04.07

分類調味料

調理時間: 1時間 0分

ID 137961

吉村ルネ

手作りドレッシング&タレde毎日ゆるベジ&アンチエイジング

Mr.マンゴーを一晩ブランディー入りのシロップにつけて柔らかくしてから弱火で一時間ほど煮込んで作るジャムです。ミキサー無くてもホイッパーさえあれば細かく果肉をすることが出来るぐらい柔らかです。

    材料(230g )
    ミスターマンゴー 100g
    1・5~2カップ
    ブランデー 小さじ1
    作り方
    Point!
    ポイントは煮詰めていくときに火は中火にし、水分が少し残るようにして煮詰めてください。残りの20分は目安にして下さい。調理時間は煮詰める時間です。
    1. ドライマンゴーを5ミリ幅の棒状に切る。小鍋に入れる。
    2. マンゴーが十分水にかぶる水とブランデーを①に投入して8時間置くとマンゴーが柔らかくなる。
    3. 蓋をして火にかけて煮立ったら弱火に40分間煮込む。蓋をあけてさらに20分中火で煮る。水分が飛んでとろみがついたら完成。
    4. ホイッパーで果肉を細かくしする。画像③番。あまり水分を飛ばさないのが美味しく作るコツです。冷めるまでパットに広げておく。
    0 5
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「マンゴー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。