Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】

    むね肉deガーリックハニマヨナゲット【#作り置き #お弁当】 7分前

    303人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】

    厚揚げと小松菜と舞茸のごま味噌スープ【#包丁不要】 7分前

    110人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】

    厚揚げの味噌マヨ漬け焼き【#トースター #糖質OFF】 26分前

    116人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 厚揚げと豆もやしとニラのひき肉あん

    厚揚げと豆もやしとニラのひき肉あん 57分前

    130人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. かきとじゃがいもの味噌おでん

    がまざわ たかこさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

フライパン煮豚

60
煮豚の
人気ランキング

2014.01.01

分類副菜

調理時間: 1時間 0分

ID112604

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

お正月に限らず、美味しくいただける煮豚。祖母から教えてもらったレシピです。
ラーメンの叉焼の代わりや、お弁当のおかずにもおすすめです!

煮豚 チャーシュー 便利 豚肉 サラダ油 調味料 おかず おふくろの味 記念日 たこ おもてなし フライパン ラーメン お正月

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
豚肩ロース(塊) 500g
砂糖 50g
醤油 100cc
みりん 100cc
大匙1
サラダ油 小匙1
作り方
Point!
最近はじめからタコ糸で巻いてるお肉も売ってますね。それを利用しても便利です! 出来上がった時より、1日くらい置いた方が味がしみ込んで美味しいです。 煮汁は他のお料理にも使えますょ!
  1. 豚肉はタコ糸でしっかり巻いてから、サラダ油を敷いて温めたフライパンに入れて火にかけます。
  2. 全方面がしっかり焼き色が付くまで強火で炒めます。
  3. 砂糖・醤油・みりん・酒を入れ、蓋をして沸騰させます。
    沸騰後は、時々豚肉をまわしながら弱火で1時間ほど煮込みます。
  4. 30分を過ぎたあたりから、写真のように豚肉全体をかぶるように調味料がぐつぐついってきます。
    50分から1時間あたりで火をとめ、コンロからはずして冷まします。
    薄目にカットしていただくのがおすすめです。
2 13
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×トマトパスタ (11) フライパン×プロセスチーズ (7) おかず×黒酢 (3) おふくろの味×黒砂糖 (3) お正月×黒豆煮 (3) たこ×郷土料理 (3) サラダ油×鶏料理 (3) チャーシュー×鶏ハム (3) ラーメン×麺類 (3) 便利×黒豆 (3) 煮豚×長ねぎ (3) 記念日×黒ごま (3) 調味料×麻婆豆腐 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3)
もっと見る

「煮豚 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents