Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. スタミナ◎なすと豚のピリ辛味噌炒め

    スタミナ◎なすと豚のピリ辛味噌炒め 2分前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 大葉とレモンのシャーベット

    神田依理子さんがレシピを投稿しました!29分前

  3. 家飲みの主役!LODGEスキレットでBBQチキンのサルサソー

    sumisumiさんがレシピを投稿しました!44分前

  4. ほろほろ手羽元と大根のポン酢煮

    加瀬 まなみさんがレシピを投稿しました!57分前

  5. トウモロコシとジャガイモの卵炒め

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

フライパン煮豚

60

2014.01.01

分類副菜

調理時間: 1時間 0分

ID112604

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

お正月に限らず、美味しくいただける煮豚。祖母から教えてもらったレシピです。
ラーメンの叉焼の代わりや、お弁当のおかずにもおすすめです!

ラーメン チャーシュー 便利 豚肉 サラダ油 調味料 おかず おふくろの味 記念日 たこ おもてなし フライパン 煮豚 お正月

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
豚肩ロース(塊) 500g
砂糖 50g
醤油 100cc
みりん 100cc
大匙1
サラダ油 小匙1
作り方
Point!
最近はじめからタコ糸で巻いてるお肉も売ってますね。それを利用しても便利です! 出来上がった時より、1日くらい置いた方が味がしみ込んで美味しいです。 煮汁は他のお料理にも使えますょ!
  1. 豚肉はタコ糸でしっかり巻いてから、サラダ油を敷いて温めたフライパンに入れて火にかけます。
  2. 全方面がしっかり焼き色が付くまで強火で炒めます。
  3. 砂糖・醤油・みりん・酒を入れ、蓋をして沸騰させます。
    沸騰後は、時々豚肉をまわしながら弱火で1時間ほど煮込みます。
  4. 30分を過ぎたあたりから、写真のように豚肉全体をかぶるように調味料がぐつぐついってきます。
    50分から1時間あたりで火をとめ、コンロからはずして冷まします。
    薄目にカットしていただくのがおすすめです。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×フィンガーフード (10) フライパン×パイナップル (6) おかず×黒酢 (3) おふくろの味×黒砂糖 (3) お正月×黒豆煮 (3) たこ×郷土料理 (3) サラダ油×鶏料理 (3) チャーシュー×角煮 (3) ラーメン×麺類 (3) 便利×黒豆 (3) 煮豚×酢 (3) 記念日×黒ごま (3) 調味料×麻婆豆腐 (3) 豚肉×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3)
もっと見る

「煮豚 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents