ジャーマンポテトwithタンドリー風サラダチキン

10

2019.01.31

分類主菜

調理時間: 10分

ID 371555

曽布川優子

見て楽しむ食べて味わうおいしいイタリアン

コンビニのサラダチキンを使って時短・簡単な一皿です。タンドリー風身なのでちょとスパイシーなカレー味がカリッとしたポテトとよく合います。

    材料

    2人分
    ジャガイモ(小芋タイプ) 8個(220g)
    タマネギ 1/4個(50g)
    コーン缶 40g
    オリーブオイル 大さじ1
    ニンニク 5g
    バター 大さじ1
    塩・コショウ 少々
    パセリ 少々
    サラダチキン(タンドリー風) 1袋

    作り方

    ポイント

    ジャガイモをはじめにレンジで加熱して火を通しておくと時短になります。
    ニンニクオイルでジャガイモがカリッとするまで炒め 塩・コショウで味を しっかりつけておくことがおいしさのポイントです。
    タンドリー風のスパイシーなカレー風味がジャーマンポテトとよく合います。
    1. ジャガイモは皮付きのまま半分に切って600Wのレンジで5~6分加熱する
    2. フライパンにオリーブオイルとすりおろしたニンニク 薄切りにしたタマネギと①のジャガイモを入れ ジャガイモが かりっとするまでよく炒め塩・コショウで味を調える
    3. バター コーン缶 食べやすい大きさに切ったサラダチキンを入れ
       全体をよく混ぜ合わせる
    4. 器に盛り付け パセリのみじん切りをふりかける
    12 96

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    炒め物 フライパン カレー コーン サラダ チキン バター パセリ ポテト レンジ こしょう にんにく じゃがいも スパイシー サラダチキン オリーブオイル ジャーマンポテト みじん切り 時短 玉ねぎ 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「炒め物 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは