Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 33秒前

    103人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物

    簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物 1分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. あったか簡単☆鶏のつみれ鍋

    鈴木美鈴さんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. かぶとベーコンのゴロゴロポタージュ【#ブレンダー不要】

    かぶとベーコンのゴロゴロポタージュ【#ブレンダー不要】 2時間前

    124人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 片栗粉不要!豆腐のおろしあんかけ豆腐♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!6時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アメリケーヌスープでつくるパスタ

15

2013.11.19

分類

調理時間: 15分

ID110531

宮沢史絵

フードコーディネーター

濃厚☆アメリケーヌスープをパスタソースにしました。
生クリームも入った、海老のエキスたっぷりのクリーミーなスープは、パスタによく絡みます!

えび おもてなし オイル系パスタ 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
*アメリケーヌスープ 全量
*アメリケーヌスープの海老 6尾
パスタ 160g
にんにく 1片
プチトマト 6個
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう 少々
イタリアンパセリ 適宜
作り方
Point!
☆ソースの水分量は、パスタの茹で汁で調節してください。 ☆ズッキーニやパプリカ、きのこ類などお好きな具材で作ってみて下さい。 ☆バジルやオレガノやタラゴンなど、ドライハーブを入れるのもおすすめです。
  1. パスタは、袋の表記通りに茹でる。(湯に対して1%の塩を入れる)茹で汁はソースの水分調節に、お玉2杯程度とっておく。
    にんにくはみじん切り、プチトマトはくし形に4等分にする。
    海老は、お好みの大きさでカット。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかけ、香りが出たらプチトマトを加え、さっと炒めたら、茹であがったパスタとアメリケーヌスープと海老を入れ和えて、塩こしょうで味をととのえる。
  3. 器に盛り、みじん切りにしたイタリアンパセリを散らす。
6 10
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×おもたせ (11) えび×黒こしょう (3) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「アメリケーヌ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents