
たまに行く、いやけっこう行ってる「福島上等カレー」で 付け合わせでついてくる「キャベツのピクルス」が美味しいので ちょこっと、作ってみましたが味がちょっと違うなぁ? これはこれで好きなんですがね
下準備
特になし
キャベツは芯の部分を切り取り2㎝幅のざく切りにします

ボウルに入れて塩を全体にふりかけ混ぜ合わせます

30分ほど置きしんなりとさせたら軽く絞ってA 酢大さじ5、砂糖大さじ2、鷹の爪(輪切り)1本分、ローリエ1/2枚と 混ぜ合わせて冷蔵庫でできれば一晩置いたら出来上がりです

あまり漬け込みすぎないほうがいいのと量は控えめに作るのがいいですよー
レシピID:379947
更新日:2019/09/11
投稿日:2019/09/11
おすすめ企画のご紹介♪