
娘たちが自立して居なくなっても揚げ物は我が家では 必須なのです(笑)(まぁ私が食べたいだけなのですが) 鶏のから揚げも色々と作りますが、今日のは一番シンプルです 二度揚げ必須でございます。
下準備
鶏もも肉はひと口サイズに切りボウルに入れA おろしニンニク小さじ1/2、おろし生姜小さじ1/2、醤油大さじ1、酒小さじ2を
入れてよく揉み込みます

片栗粉、小麦粉を入れてざっくりと混ぜ合わせます

揚げ油を170度にして②を1個づつ丁寧に入れていきます (丸める感じではなく鶏肉の端を持って投入する感じです)

3分程度揚げます

一度油分をさっと切ります(このバットちょうどいいサイズ感でございます)

揚げ油を200度に上げて鶏のから揚げを入れて1分揚げたら 出来上がりです。 ここは結構、油が跳ねますので火傷に注意してくださいね

お好みでカットレモンをギュッと絞って食べてくださいねぇ

170度の油で3分程度揚げてから200度の油で1分揚げる これだけなんですが表面カリッと中はジューシーに仕上がりますよ
レシピID:444284
更新日:2022/09/06
投稿日:2022/09/06