主菜

味見が止まらん「豚なすのとろ〜りチーズ春巻き」

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー685kcal
  • 炭水化物38.5g
  • 脂質52.0g
  • たんぱく質18.5g
  • 糖質35.0g
  • 食塩相当量2.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

なすのいつもの食べ方に飽きたらこれ🍆 味付けは塩昆布だけなのに、チーズと豚バラがいい仕事をしていてやみつきになるおいしさ🤤 味見のつもりが、気付けばパクパク食べすぎちゃうのでご注意を🤭

材料2人分(6個分)

  • 春巻きの皮
    6枚
  • なす
    1本
  • 塩昆布
    大さじ2
  • とろけるチーズ
    3枚
  • 豚バラ薄切り肉
    3枚
  • 大葉
    6枚
  • サラダ油
    鍋底1cm

作り方

  • 下準備
    とろけるチーズと豚バラ薄切り肉は半分に切る。

  • 1

    なすはヘタを取り、1cm角に切る。 ボウルになすと塩昆布を入れて混ぜる。

    味見が止まらん「豚なすのとろ〜りチーズ春巻き」の工程1
  • 2

    春巻きの皮に大葉→豚バラ薄切り肉→とろけるチーズ→①の順にのせて巻く。 巻終わりは水で止める。

    味見が止まらん「豚なすのとろ〜りチーズ春巻き」の工程2
  • 3

    フライパンにサラダ油を底1cm程入れて中火で熱し、②の巻終わりを下にして両面きつね色になるまで揚げ焼きにする。

    味見が止まらん「豚なすのとろ〜りチーズ春巻き」の工程3

ポイント

・なすは1cm角に切ることで、火の通りが早くなり時短になります。 ・揚げ焼きする際は、巻終わりを下にして入れてください。 ・塩昆布は好きなだけ入れても大丈夫です。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら