印刷する
埋め込む
メールで送る
ズッキーニを使ってあと1品欲しい…と思った時に考案したレシピです。 作り置きもできるので、お弁当のおかずにもおすすめ♪
ズッキーニ(緑、黄)は薄い半月切りにし、塩を振って軽くもみ、10分程置いて水気をきる。
耐熱皿に鶏ささみを入れ、酒をまわしかけてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で約1分30秒加熱する。粗熱が取れたら手で裂く。
ボウルにA ごま油小さじ2、顆粒鶏ガラスープの素、白炒りごま各小さじ1、おろしにんにく少々、ラー油ひとまわしを混ぜ合わせ、①、②を加えて和える。
🌸ズッキーニは塩もみをすることで、余分な水分が抜けて水っぽくなるのを防ぎます。 🌸ささみのレンジ加熱時間は目安です。様子をみて調整してください。 🌸辛い物が苦手な方やお子様向けには、ラー油はなしでも美味しく作れます。好みに合わせて加える量を調整してください。
ささみの観音開き
ささみの筋の取り方
ズッキーニの切り方
ぼんじりの下処理
レシピID:506458
更新日:2025/07/14
投稿日:2025/07/14
2025/07/24 11:46
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
yuka
管理栄養士
おすすめ企画のご紹介♪
ズッキーニとにんじんのナムル
ズッキーニとささみのナムル♪ピリ辛味であとひく美味しさ!
引き算でも旨い ズッキーニのナムル
ズッキーニとツナの塩昆布ナムル│混ぜるだけの夏の絶品副菜
2025/02/12
「小松菜×にんじんのナムル」30選|あと一品にも!
2024/09/17
「ピーマンのナムル」30選|あと一品やお弁当にも
2024/07/25
「わかめ×ナムル」30選|ダイエットにも◎
2024/07/22
「なす×ナムル」30選|箸が止まらない!