Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

さんまのコンフィ

90

2014.10.06

分類副菜

調理時間: 1時間 30分

ID120084

minoa

Delicious Kitchen *簡単でおしゃれなごはん

新鮮なさんまを低温でじっくり焼き上げてコンフィにしました。冷蔵庫で日持ちするので、いろいろアレンジできるメニューです。

にんにく おもてなし さんま グレープシードオイル コンフィ ローズマリー

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
さんま 4尾
小さじ1~
黒こしょう 少々
にんにく ひとかけ
ローズマリー 1枝
グレープシードオイル 適量
作り方
Point!
出来上がりすぐに食べると、少ししょっぱいかなと感じますが、翌日~は塩がオイルになじんで臭みもなく美味しくいただけます。オリーブオイルでも美味しくできます。
  1. オーブンを90℃に予熱しておく。
    さんまは頭と内臓を取り、塩水でしっかり洗って余分な水分を取っておく。
    にんにくは皮をむき芽を取って包丁の腹でつぶしておく。
  2. 三枚におろして一切れを半分に切る。
    塩、黒こしょうをし、しばらく置いて余分な水分を軽く取ったら、バットに並べ、ローズマリー、にんにくを入れ、ひたひたにグレープシードオイルを注ぐ。
  3. 90℃のオーブンで60分~加熱したら出来上がり。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) さんま×黒酢 (3) にんにく×麹 (3) グレープシードオイル×酢 (3) コンフィ×鶏肉 (3) ローズマリー×鶏もも肉 (3)
もっと見る

「コンフィ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents