
今の時期は秋茄子が美味しいですよねっ🤝 爆速10分でできてとろっジュワ〜が最高です◎ あと一品欲しいな〜ってときにパパっとできるのでぜひ🤭❤️
なすを洗ってヘタをとって縦半分に切って、格子状に切れ目を入れる。

耐熱容器になすを入れてラップをして、電子レンジで600w3分加熱する。

A 味噌大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を合わせておく。

アルミホイルをひいたプレートになすをのせて、オリーブオイルをかける。

A 味噌大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1を4等分にして塗る。

チーズをかけてトースターで焼き目がつくまで焼く。

オーブンでも可能です◎ 時間が経つと水分が出やすくなるので作り置きには不向きです😭
レシピID:512736
更新日:2025/10/21
投稿日:2025/10/21