
ホームベーカリーにお手伝いしてもらい あこ天然酵母のパンを焼きました。 トルコ産いちじく&胡桃を加えた健康パンです♪
HBに、お粉を入れ、その上に、生種と蜂蜜を近くにのせ、塩は離して入れ、30℃の水の半量を入れ、生地作りのこねスタート。

粉っぽい状態で混ざってきたら、残りの水を、数回に分けて入れる。

こね機能で15分位を目安に、下ごしらえした(ポイント★↓にあり)無花果と胡桃を加え、生地の完成をみきわけ終了。

ボウルに油を塗り、ひとまとめにした ③を入れ、ラップをし、 室温(秋29度位?)で発酵させる。

ガスを抜き、丸く成形して、2次発酵させる (25度~30℃で1時間~1時間半ほど)

オーブンシートを敷いた天板に置き、お粉をふりかけ、 お好みの切り込みを入れる。 (切り込みに油をたらす)

220度で30分焼きます。

★無花果は、器に入れ、熱湯にサッとつけ、水気をふきとり、スライスする★くるみは、焦げないように、軽くフライパンで炒る。
レシピID:143011
更新日:2017/01/17
投稿日:2017/01/17