レシピサイトNadia
    • 2021/11/14
    • 献立
    • 5日分
    • 28

    栄養バランスもあきらめない!「テレワークランチ献立」5日分

    テレワーク中の皆様、お疲れさまです。 自宅でのランチは時間をかけずに済ましたいですよね。 電子レンジもうまく使って、時短調理! ちゃちゃっと作れて、でも栄養バランスもよく。 午後からも仕事がはかどるパワーメニューです。

    1日目

    インスタントラーメンで外食気分!「簡単担々麺」定食

    手軽なインスタントラーメンでごまの風味がおいしい本格的な担々麺を。 もうひと品は電子レンジで。これをラーメンにのせてもおいしいです。 ■おすすめの調理順 湯をわかす。その後、担々麺のひき肉→ニラの順でレンジにかける。 担々麺を茹でている間順でニラのめんつゆ和えを仕上げておく。

    2日目

    作業5分!「カニカマカニ玉丼」定食

    カニカマで作るカキ玉丼。フライパン加熱は卵の上下を返さなくてOKだから、気楽に作れます。 キャベツの即席漬けも超簡単です。 調理時間は漬ける時間を含めて15分ですが、作業時間は2品で5分もかからないかも! ■おすすめの調理順 キャベツの即席漬けを漬けてから、カキ玉丼を作る。

    3日目

    蓋して5分!「中華だれの豚こまと玉ねぎの蒸し焼き」定食

    こちらはごはんもご用意を! 豚こまと玉ねぎをフライパンで5分!ごまをたっぷり入れた中華だれでいただきます。 キャベツのナムルは電子レンジで超簡単です。 ■おすすめの調理順 蒸し焼きを加熱調理している間に、キャベツのナムルを作る。

    4日目

    作業5分!カット野菜&レンジで「豆乳スンドゥブ」定食

    豆乳スンドゥブチゲは耐熱容器に調味料、豆腐、カット野菜を入れてレンジにかけるだけ。 盛り付けなしでそのまま食べれてうれしい!ごはんにも合います。 きゅうりの白だしレモン漬けを箸休めに。 調理時間は漬ける時間を含めて15分ですが、作業時間は2品で5分もかからないかも! ■おすすめの調理順 きゅうりを漬けてから、スンドゥブを作る。

    5日目

    白だしで簡単!「ねぎ塩牛丼」定食

    白だしを使った簡単ねぎ塩だれをかけていただく牛丼。 食欲をそそる香りで、お箸がすすみます。 ちくわときゅうりの梅ナムルは多めは残っても3日ほどもつので便利です。 ■おすすめの調理順 ナムルを作ってから、牛丼を作る。

    神田えり子
    • Artist

    神田えり子

    料理家

    料理家。 お家で食べるものは、体に優しく、飽きない味に。 作る人も負担にならない。 シンプルで素材を活かした関西風のおばんざいをご紹介しています。 ~書籍~ レシピ掲載「ぜんぶおうちで作れる デパ地下・有名店の大人気マリネ」(辰巳出版) レシピ監修「LODGEスキレット100%活用マニュアル」(辰巳出版) 著書「カラダよろこぶオイルおにぎり」(辰巳出版) レシピ監修「LODGEコンボクッカー100%活用マニュアル」(辰巳出版) ~テレビ出演~ NEWS every、Sma STATION、J:COM食+

    「料理家」という働き方 Artist History