!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
暑さで食欲がないときもさっぱり食べられ、しかもスタミナアップ❗️ たんぱく質や夏野菜がたっぷり食べられて、火を使わずできるから暑い夏におすすめです。 しかも、キーンと冷えた白ワインに合う! 鶏肉 イミダペプチドという成分が含まれ、疲労回復効果あり。 スタミナをつけたい時にも◎ トマト・ピーマン ビタミン類が豊富に含まれ、疲労を回復して体の免疫力UP。 抗酸化作用もアリ。 ゆで鷄の作り方 https://oceans-nadia.com/user/14102/recipe/461845
ソースは冷蔵庫でしばし寝かせるとおいしくなるので、どんなに早く食べたくても30分はガマンしてくださいね。 ゆで鶏は市販されているサラダチキンでもOK。ソースさえあれば、ごちそうの一丁あがりです♪ 夏野菜のトマト・ピーマンを野菜をMOTTOの『北海道産皮つきかぼちゃのほっこりスープ』と合わせました。 さっぱりしたチキン料理に、クリーミーなかぼちゃのスープは相性抜群です。 #野菜をMOTTOタイアップ
A ミニトマト8個(100g)、たまねぎ1/4個(50g)、ピーマン1個、アンチョビ2枚、にんにく1/2片、エキストラバージンオリーブオイル大さじ1をボウルに入れ、よく混ぜ合わせて30分ほど冷蔵庫に入れて味をなじませる。味をみて、塩とブラックペッパーで味を調える。
ゆで鶏を5mm厚さにスライスして皿に並べ、2のフレッシュ夏野菜ソースをかける。
461841
金子文恵
おひとりさま料理家。 ファッションデザイナー時代に友人をおうちごはんでもてなすという趣味が高じて、ファッションで人に喜んでもらうよりも料理を楽しんでもらいたい!と思うようになり、料理家に転身。 食べることは生きること、 ココロとカラダが喜ぶごはんを!をモットーに、 手軽にできるひとりごはん、みんなと食べるほめられレシピを提案します。 お酒がすすむ料理が得意な呑んべえ、札幌生まれの50代。 料理レシピ制作、メニュー開発、料理教室(ワークショップ形式)、ケータリング、出張料理 【著書】 ◆ニュー スタイル レシピ(主婦と生活社) ◆なにしろ、親のごはんが気になるもので。(家の光協会) ◆免疫力があがる「昆布水」レシピ(高橋書店) 【料理考案・作成】 ◆鎌田式健康手抜きごはん(集英社)