ツナ&アボカドのレイヤーディップ

15

2018.03.13

分類副菜

調理時間: 15分

ID 253069

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

層になるようにいろんな具をつめる、彩がきれいなパーティーディップ。調味料代わりに最後にツナをオイルごとのせて。たっぷりすくって召し上がれ♪高級ツナ「オーシャンプリンセスホワイトツナ」を使用しています。オリーブオイル漬けでオイルも美味しいです。

材料4人分
オーシャンプリンセス ホワイトツナ エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド) 1缶
キドニービーンズ(水煮缶) 1/2缶
おろしにんにく 少々
少々
アボカド 1/2個
A
オリーブオイル 小さじ1
A
レモン汁 小さじ1
A
少々
トマト 1/2個
レタス 1/2枚
サワークリーム 1パック(90g)
ブラックオリーブ(輪切り) 適量
シュレッドチーズ 適量
黒こしょう 少々
クラッカー  適量
作り方
Point!
豆缶は好みのものでOKです。色の濃いものの方が層がはっきりするのでおススメ!
  1. キドニービーンズ(水煮缶)は水気を切って耐熱ボウルに入れ、おろしにんにく、塩を加えて電子レンジ(600w)で1分30秒加熱し、ゴムベラなどでなめらかにつぶす。
  2. アボカドの皮と種をのぞいてボウルに入れ、A

    オリーブオイル 小さじ1、レモン汁 小さじ1、塩 少々

    を加えてなめらかになるまでつぶす。トマトはみじん切り、レタスは千切りにする。
  3. ガラスの容器に1のキドニービーンズ、アボカド、サワークリーム、トマト、レタスの順に重ね、ツナをオイルごとのせ、ブラックオリーブ(輪切り)とシュレッドチーズをちらし、黒こしょうをふりかける。クラッカーを添える
9 33
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは