【5分】ごはんが進みすぎる!餃子スープ【スープ弁当、お弁当】

10

2019.09.28

分類汁物

調理時間: 10分

ID 379257

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

あんを作って包んで、と手間がかかる餃子も、スープにすれば10分で完成!

にんにくを控えれば、お昼ご飯にもぴったりですよ。お酢やラー油を加えて、お好みの味付けで召し上がってくださいね。

材料1人分(0.38Lスープジャー使用)
豚ひき肉 80g
にら 20g
A
鶏がらスープの素・しょうゆ・酒 小さじ1/2
A
180ml
酢・ラー油 適量
餃子の皮 3〜4枚
塩こしょう 少々
ごま油 適量
作り方
Point!
■味の濃さは鶏がらスープの量で調整してください。
■はじめから餃子の皮を加えると、かなり柔らかくなってしまうので、食べる前に加えるのがベストです。
  1. 熱湯(分量外)を準備し、サーモススープジャーの内側の線まで注いで予熱する。
    にらは小口切り、餃子の皮は半分に切る。
  2. 小鍋にごま油と豚ひき肉を入れ、色が変わるまでしっかりと炒める。
  3. A

    鶏がらスープの素・しょうゆ・酒 小さじ1/2、水 180ml

    を入れてひと煮立ちさせ、塩こしょうで味を調える。
    にらを加えて火からおろす。
  4. 予熱しておいたスープジャーの湯を捨て、2を入れてフタをする(時間を置かなくても食べられます)。
    食べる直前に別添えにした餃子の皮を加え、1〜2分置いてくたっとさせる。お好みで酢・ラー油を加える。
6 84
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは