
アボカドをカットして混ぜたたれをかければたべるまでたったの2分! とりあえずビールのおつまみが欲しいときや、小腹がすいたときのお助けレシピです。 私自身いま減量をしているので 糖質オフビールとこれでササッと晩ごはんを済ませるときも… モリモリ食べたい方はごはんにのせてもおいしく召し上がれます!
下準備
▶A しょうゆ大さじ1.5、酢、はちみつ大さじ1、ラー油大さじ1/2~、オイスターソース小さじ1/2~、白ごま大さじ1/2~を混ぜ合わせる(アボカド2個分程度あります。冷奴やTKGのたれにしても◎)
▶バターピーナッツは粗く刻み、長ねぎで白髪ねぎを作る

アボカドを好みの厚さにスライスする。好みですが多少厚め、斜めにスライスすると食べ応え&見栄えが良くなります。

たれをかけ、白髪ねぎをあしらい、バターピーナッツを散らして完成!

≪おすすめ調味料≫ ラー油/ローカンマ(老干媽)➡業務スーパー、ドンキホーテなどで手に入ります オイスターソース➡カルディで手に入ります

≪たれの活用法≫ 卵かけご飯、よだれ鶏、冷奴、チャーハンなどの炒めものなどとにかくあらゆるピリ辛料理に使えます! マヨネーズと混ぜてブロッコリーにかけてもおいしかったです!
▶ラー油、オイスターソースの量はお好みでどうぞ ▶バターピーナッツはコンビニなどで手に入るおつまみ用のものを使っています。なければアーモンドやカシューナッツなどカリカリするナッツを使うと食感のアクセントになります。 ▶たれごとごはんにのせても◎
レシピID:409265
更新日:2021/03/19
投稿日:2021/03/19

2021/09/08 20:16


2021/06/22 23:36

2021/06/15 20:56

2021/05/25 21:04
