
ガーリックの香りとレモンの香りで食欲が増し、お酒が進む炒め物です。じっくり炒めることでいんげんの甘みが最高のごちそう!白ワインに。
さやいんげんはヘタを切る。 にんにくは皮を剥き、薄切りする。 レモン(スライス)は種を外しておく。 レモンの皮は刻む。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。 香りがしたら、さやいんげんを加える。 油と絡めながら、じっくり弱めの中火で3~4分炒める。
②にレモンのスライスと塩を入れ、さらに3~4分じっくり炒める。 にんにくが焦げないように気を付ける。
最後に刻んだレモンを加え、さっと混ぜたら器に盛る。 こしょうを挽いて、できあがり。
こしょうはたっぷりめが美味しい!
レシピID:176041
更新日:2017/07/16
投稿日:2017/07/16

2025/12/17 09:44

おすすめ企画のご紹介♪