印刷する
埋め込む
メールで送る
パセリが好きな息子。パセリのケーキが食べたいというので、ゴーダチーズと合わせてケークサレにしました。パセリはみじん切りにすると、意外にクセが軽減されるので食べやすくなります。パセリはたっぷり使用するので消費にも。
下準備オーブンを170度に予熱する。 マフィン型にグラシン紙を敷く、またはサラダ油(分量外)を薄く塗る。
ミキサーに卵、牛乳を入れ、パセリをちぎり入れる。 パセリが細かくなるまで攪拌する。 ボールに入れ、はちみつ、オリーブオイル、塩を入れて混ぜ合わせる。 (※ミキサーを使用しない場合は、パセリをみじんぎりして生地に混ぜ合わせてもOKです。)
A 薄力粉120g、ベーキングパウダー小さじ1(4g)を合わせ、ふるいながらボウルに入れる。 粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
生地を6等分し、マフィン型に入れる。
ゴーダチーズを角切りし、上にのせる。
170度に予熱したオーブンで15~18分焼く。 (串を刺して、生地が付かなければ焼き上がり)
ミキサーを使用しない場合は、パセリをみじんぎりして生地に混ぜ合わせてもOKです。
レシピID:454038
更新日:2023/02/10
投稿日:2023/02/10
築山紀子
料理研究家
春に食べたい!【筍と豚肉のちらし発芽玄米】玄米でもふっくら♪
1分で完成◎【ポリポリやみつき梅きゅうり】おつまみにも!
凍ったまま調理♪【冷凍鮭!ムニエルwithジェノベソース】
ザクザク食感♪【スコップコロッケ】揚げずに簡単!
ご飯がすすむ♪【豚こまとミニトマトのしょうが焼き】
広告
おやつラボ
2021/08/28
2019/04/06