レシピサイトNadia
    • 公開日2023/05/11
    • 更新日2023/05/11
    • PR

    料理のレパートリーが広がる!「おうちパスタ」で絶品たれレシピ6選

    これひとつあればレストランのようなパスタが作れると人気のピエトロ「おうちパスタ」シリーズ。料理にも使える万能ソースですが、おうちにある調味料などを+αすると、さらに料理の幅が広がります! Nadia Artistのmayumillionさんおすすめレシピ6選をご紹介♪

    このコラムをお気に入りに追加

    149

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    料理のレパートリーが広がる!「おうちパスタ」で絶品たれレシピ6選

     

    「おうちパスタ」を加えるだけでいつものご飯がワンランクアップ!

    ピエトロの「おうちパスタ」シリーズが美味しいことは、みなさまよ~くご存じかと思います。今回ご紹介するのは、そんな「おうちパスタ」シリーズに+αで作れる絶品たれやスープのレシピです。

    「おうちパスタシリーズ」は、そのままでも十分に美味しいですが、+αすることでレシピのレパートリーが広がります♪

    たとえば、めんつゆやケチャップなどの調味料を入れることでたれが劇的に美味しくなったり、牛乳や豆乳に混ぜれば絶品スープやソースに早変わりしたり! 私が大好きな「おうちパスタ」シリーズ。その魅力がよく分かる、おすすめレシピをご紹介しますね。

     

    絶品!「おうちパスタ」に+αで簡単&美味しい!おすすめレシピ6選

    ケチャップやめんつゆ、牛乳、豆乳、生クリーム。普段の料理でもよく使うこれらと「おうちパスタ」を合わせて作れるおすすめレシピを6つ集めました!

     

    1.【おうちパスタ ごま醤油ガーリック×豆乳で!】中華風!コクうまスープ

    【おうちパスタ ごま醤油ガーリック×豆乳で!】中華風!コクうまスープ

    ごまの香ばしさとコク、ガーリックの食欲そそる風味で人気の「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」。豆乳と混ぜ合わせるだけで、まるで担々スープのようなコクうまスープが簡単に作れます!

    そうめんやうどんなどの麺類と合わせるのがおすすめです。ひき肉や小ねぎを加えた豆乳担々スープは、それだけでも十分美味しい! 中華風の献立の一品としてもぴったりです。

    ●詳しいレシピはこちら
    ごま醤油ガーリックで!レンジで簡単!豆乳坦々そうめん

     

    2.【おうちパスタ ペペロンチーノ×生クリームまたは牛乳で!】レストラン級のクリームパスタ

    【おうちパスタ ペペロンチーノ×生クリームまたは牛乳で!】レストラン級のクリームパスタ

    本格的なペペロンチーノパスタが作れる「おうちパスタ ペペロンチーノ」。単体で使ってもいいですが、牛乳や生クリームをプラスして具材を煮込むだけで、コクのある洋風クリームソースが簡単に作れます!

    このソースにきのこを加えてパスタと和えた、ペペロンクリームパスタが私のお気に入り。ご飯とソースを混ぜ合わせて耐熱容器に入れ、チーズをのせてオーブントースターやオーブンで焼けばクリームドリアにもなります。焼かずにご飯とソースを煮込めば、即席リゾットにも変身。

    ガーリックと唐辛子が効いた満足感の高いクリームソースは、クセになる美味しさですよ!

    ●詳しいレシピはこちら
    味付け1つ!きのこたっぷり絶品ペペロンクリームパスタ

     

    3.【おうちパスタ ごま醤油ガーリック×バターで!】絶品やみつきだれ

    【おうちパスタ ごま醤油ガーリック×バターで!】絶品やみつきだれ

    ガーリックとバターが名コンビなのはいうまでもありませんが、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」とバターを組み合わせると、さらに絶品だれに!

    お肉を漬け込んで野菜と一緒にオーブンで焼けば、ごちそう感たっぷりなパーティー料理が完成。ほかにも、キャベツと豚バラ肉を炒めてこのガリバタだれで味付けしたら、ご飯がすすむ絶品豚キャベに。このように、おもてなし料理から普段のおかずまでいろいろ重宝する、魅惑のたれです!

    ●詳しいレシピはこちら
    ごま醤油ガリバタ鶏手羽元と春野菜のグリル♪

     

    4.【おうちパスタ ごま醤油ガーリック×ケチャップで!】本格的!BBQソース

    【おうちパスタ ごま醤油ガーリック×ケチャップで!】本格的!BBQソース

    BBQの味の決め手はやはりソース! でも、調味料や香味野菜をいろいろ混ぜても味がなかなか決まらない…とお困りではないですか? そんな方にぜひおすすめしたいのが、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」+ケチャップのBBQソースです。

    ケチャップのほどよい酸味やトマトの風味が加わり、奥深い味わいに。あれこれ混ぜなくても、この2つだけで本格的なBBQソースが作れることに感動するはず! スペアリブなどの骨付き肉を豪快に焼いてもいいですし、鶏肉や牛肉を漬け込んで串焼きにしても!

    ●詳しいレシピはこちら
    クリスマスのご馳走!スペアリブのごま醤油ガーリックBBQ焼き

     

    5.【おうちパスタ バジル×バターで!】簡単おしゃれエスカルゴバター

    【おうちパスタ バジル×バターで!】簡単おしゃれエスカルゴバター

    バジルの風味豊かな「おうちパスタ バジル」にバターをプラスして刻みパセリを加えれば、本場フランスのエスカルゴバターを思わせるようなハーブバターソースに!

    ご紹介するレシピでは、たことブラックオリーブ、じゃがいものパスタを作りました。バジルやパセリの爽やかな香りとバターのコクが素材の持ち味を引き立てます。ほかには、白身魚のムニエル、蒸し鶏などのソースとしても使えますよ!

    ●詳しいレシピはこちら
    タコとじゃがいものバジル香るエスカルゴバターソースパスタ

     

    6.【おうちパスタ ペペロンチーノ×めんつゆで!】絶品チャーシュー

    【おうちパスタ ペペロンチーノ×めんつゆで!】絶品チャーシュー

    ご自宅にめんつゆを常備している方も多いかと思います。そこでおすすめなのが、「おうちパスタ ペペロンチーノ」にめんつゆを足した甘辛ガーリックだれ。たれにお肉を漬けて煮込むだけで、やわらかくてしっとりとした絶品鶏チャーシューができます!

    そのほか、唐揚げに漬け込んだり、野菜と和えたりしても美味しいですよ! いろいろ使える万能だれです。

    ●詳しいレシピはこちら
    【鶏むね甘辛にんにくチャーシュー】味付け2つ絶品たれ!

     

    「おうちパスタ」単品でも使い方いろいろ。毎日の味付けにもう悩まない!

    「おうちパスタ」単品でも使い方いろいろ。毎日の味付けにもう悩まない!

    今回ご紹介したように調味料をプラスして使うのもいいですが、単体でも万能ソースとして大活躍する「おうちパスタ」シリーズ。普段の野菜炒めやチャーハン、ソテーのソースなど、さまざまなシーンで使えて重宝しますし、家にいながらレストランの味を楽しめるのも魅力です。

    「ピエトロキャンパス」では、そんな「おうちパスタ」シリーズの魅力を活かしてたくさんのレシピをご紹介してきました。なかでも私自身のお気に入りレシピは、漬けて焼くだけ!ごま醤油ガーリックのローストポークです。「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」のみで漬けた豚肩ロース肉を野菜と一緒にオーブンで焼くシンプルなレシピですが、スーパーに売っている豚肩ロース肉がデパ地下のローストポーク並みに美味しくなるんです! 

    さらに、焼いた後に出る肉汁も活用。水に肉汁と「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を加えれば、ラーメンスープが簡単に作れます。豚肉とソースのうま味たっぷりのスープは、飲み干したくなる美味しさ!

    「おうちパスタ」シリーズがあれば、ソースをいちから作る必要もなく、いつでもレストランクオリティーのパスタや料理がパパッと作れます。私にとっては、時間がなくてもちゃんとしたものを食べたい! というときの救世主のような存在。あぁ、語り出したら「おうちパスタ」シリーズへの愛が止まりません!

    ピエトロの商品は、ドレッシングもパスタソースもスープも、全部大好き。食卓を豊かにしてくれ、家族も喜んで食べてくれるので食事時間がとても楽しい時間になります。

    「ピエトロキャンパス」の講師として3年間活動しながら、大好きなピエトロ商品を紹介させていただく機会に恵まれ、今、感謝の気持ちでいっぱいです。私は6月で講師を卒業しますが、これからも「ピエトロキャンパス」は続きます。Nadiaユーザーのみなさま、引き続き応援よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!

    ●「ピエトロ おうちパスタ」についてはこちらもチェック!



    sponsored by 株式会社ピエトロ


    このコラムをお気に入りに追加

    149

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    mayumillion
    • Artist

    mayumillion

    • フードコーディネーター

    プロフィールご覧頂きありがとうございます 作る方も食べる方も笑顔にするような “心豊かになる 幸せレシピ”をモットーに 身近な食材で”ささっと!おうちでごちそう” を発信 ✴︎デリ風レシピ ✴︎作りたくなる華やかメイン ✴︎至福のおつまみ ✴︎ヘルシースイーツ ✴︎キャンプ飯 レシピ開発/写真提供/コラム執筆/スタイリング/雑誌掲載/商品PR動画出演など 食に関する仕事に幅広く従事しています 毎日の料理が楽しくなるよう 簡単に手に入る少ない材料や調味料でも 美味しく健康的な料理をご紹介しています 《料理は目で食べる》と言われるぐらい 見た目も大事! 元ネイリスト、アパレルデザイナーの センスを活かして 華やかにおしゃれに見えるよう 食材の配色や盛り付けを工夫 また、フランスに住んでいたことと 旅行が好きなので、 いろんな国の料理を作るのも好きです 日本人にも食べやすく、日本の材料でも 作れるようアレンジした海外の料理など いろんなお料理やスイーツのレシピを アップしていきたいと思います🎶 よろしくお願いします😊 Instagram→@mayumillion

    「料理家」という働き方 Artist History