芋•栗•南京♪餃子の皮でひとくちピザパーティー★

15

2019.09.20

分類主食

調理時間: 15分

ID 375711

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

具材を切って、餃子の皮をしいて、7分焼くだけ!簡単で華やかなパーティー料理に!人数が多いパーティーのオードブルにもいいです。予めかぼちゃとさつまいもをレンチンしていますし、その他の具材は生で頂けるので時短料理です

    材料

    4人分(餃子の皮24個分)
    餃子の皮 24枚
    むき甘栗 50g
    さつまいも 50g
    かぼちゃ 40g
    ベーコン 40g
    ボイル帆立(生食用) 40g
    マッシュルーム 3個
    アボカド 1/2
    かいわれ大根 1/3房
    プチトマト 5個
    バジル 5~7枚
    A
    アルチェネロ 有機トマトピューレ 80ml
    A
    アルチェネロ 有機野菜ブイヨン・パウダータイプ 小さじ1
    A
    ひとつまみ
    有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル ドルチェ 適量(アルチェネロ)
    ピザ用チーズ 100g

    作り方

    ポイント

    オリーブオイルをたっぷり使うと(たこ焼き器の1つの穴に小さじ1ぐらい)、しっとりパリパリ、風味もグンとよくなります。2度目を焼くときは、鉄板が熱くないか確認して下さい。たこ焼き器の穴に残ったオリーブオイルをそのまま使って下さい。ぶくぶくアツアツのときに食べるとやけどしますので少し冷ましてからトッピングして召し上がってください。
    1. ●かぼちゃ・さつまいもを約1.5cm角に切り、電子レンジ(500w)で3分加熱する
      ●むき甘栗・プチトマト・ボイル帆立(生食用)を半分に切る
      ●ベーコン・アボカドを1.5cm角に切る
      ●かいわれ大根は根の部分を切り落とし3等分する
      ●バジルは葉の部分を切り大きい葉は半分に切る
      ●マッシュルームは3mmの輪切りにする
    2. A

      アルチェネロ 有機トマトピューレ 80ml、アルチェネロ 有機野菜ブイヨン・パウダータイプ 小さじ1、塩 ひとつまみ

      を混ぜ合わせる。
    3. 加熱をしていない状態でBRUNOオーバルホットプレート(たこ焼きプレート)にアルチェネロ 有機エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル ドルチェを一つの穴に小さじ1程度注ぎ、キッチンペーパーでたこ焼き器の穴全体に伸ばす。
    4. 餃子の皮をたこ焼き器の穴に沿うように入れる。
    5. A

      アルチェネロ 有機トマトピューレ 80ml、アルチェネロ 有機野菜ブイヨン・パウダータイプ 小さじ1、塩 ひとつまみ

      をランダムに入れ、ピザ用チーズ具材の順に加える。
    6. オリーブオイルをかけて5分[MED]で予熱する。蓋をして[MED]で7分加熱する。少し冷ましてからかいわれ大根、バジルをお好みでトッピングする。
    8 63

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ピザ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。