グリルチキンと緑のごちそうジェノベーゼサラダ

15

2020.07.02

分類主菜

調理時間: 15分

ID 393163

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

1本あると重宝するピエトロのおうちパスタシリーズ、
今回は「おうちパスタ ジェノベーゼ」を使って
グリルチキンと緑の野菜で栄養バランスの良い
ごちそうサラダを作ってみました。
皮が香ばしくパリパリに焼けたチキンと
元気が出る緑のやさいがジェノベーゼと絡んで絶品!
詳しいグリルチキンの焼き方と、
一度は試してみたいアボカドローズの詳しい作り方も
レシピにしましたのでぜひ試してみて下さい。

ピエトロキャンパスレシピ
材料1人分(~2人分)
鶏もも肉 1枚(約300g)
アスパラガス 2本
ズッキーニ 1/2本
ブロッコリー 1/2房
アボカド 1/2個
ベビーリーフ 1袋(約40g)
おうちパスタ ジェノベーゼ 大さじ3
オリーブオイル 小さじ2
小さじ1/4
こしょう 小さじ1/3
作り方
Point!
●皮目から鶏もも肉を焼くときにぎゅっと押さえつけること
●アボカドは変色しやすいので最後に切ること

#ピエトロタイアップ
  1. ●アスパラガスはピーラーで根本から5cm皮をむき、4cm程度の長さに切りそろえる。
    ●ズッキーニはピーラーで縞模様になるように縦約1cm幅で皮をむき、1cm幅の輪切りにする。
    ●ブロッコリーは小房にわけ、芯は皮をむき、食べやすい大きさに切る。
  2. 鶏もも肉は、黄色い余分な脂、筋を取り除き、身側に1.5cmおきに軽く切り込みを入れる(焼き縮みを防ぐため)。
    皮目をフォークで刺し穴を開けておき、塩・こしょうをふっておく。
  3. フライパンにオリーブオイルを注ぎ中火で熱し、鶏もも肉を皮目から焼く。
    フライ返しでぎゅっと押さえつけながら、中火で5分焼き色がつくまで焼く。
    ひっくり返して弱火で5分焼く。
    余分な油をキッチンペーパーで取る。
  4. お肉を焼いている間に、アスパラガス、ズッキーニ、ブロッコリーを耐熱皿に入れ、大さじ1の水(分量外)を加え、ふわっとラップをかけて電子レンジ(500W)で2分半加熱する。
  5. 2のフライパンに3の野菜を加え、「おうちパスタ ジェノベーゼ」大さじ2をかけ全体に絡める。30秒ほど弱火で加熱する。
  6. アボカドは縦に一周切込みを入れ、回すようにひねるときれいに縦半分に分割できます。種を取り除き皮をむき、ヘタがついていた方を右側にして横に置き、2mmの薄さにスライスする。
    少しずつずらして並べ右端から巻いていく。
  7. お皿にベビーリーフを敷き、焼いた鶏もも肉を切ってのせ、バランス良く3の野菜を周りに配置する。大さじ1の「おうちパスタ ジェノベーゼ」を満遍なくかける。
4 79
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは