豆と根菜のおしゃれなアヒージョサラダ♡

10

2021.03.01

分類主菜

調理時間: 10分

ID 406915

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

カネハツ「サラダに!まめ根菜ミックス」を使った
スキレットで作る熱々アヒージョサラダです!
豆のタンパク質が摂れて、根菜の食感も楽しめる
大満足なごちそうサラダ!
バゲットを添えれば立派なメインのおかずにも
ヘルシーで美味しい簡単で嬉しいレシピです♡

材料2人分(直径約17cmのスキレット1つ分)
ブロッコリー 1/3株
ミニトマト 5個
にんにく 3かけ
A
オリーブオイル 50ml
A
小さじ1/2
カネハツ「サラダに!まめ根菜ミックス」 1袋(約110g)
作り方
Point!
【工程2】具材に水気が含まれているので、必ず火を止めてから具材を加えてください。
油が飛ぶ時がありますので火傷に気をつけてください。
#カネハツ食品タイアップ
  1. ・ブロッコリーは小房に切り分けて耐熱容器に入れ、ふわっとラップをし、電子レンジ(500W)で2分加熱する。
    ・ミニトマトはヘタを取る。
    ・にんにくは3mm幅の薄切りにし、芽を取り除いておく。
    ・カネハツ「サラダに!まめ根菜ミックス」は袋から出して水気を切っておく。
  2. スキレットにA

    オリーブオイル 50ml、塩 小さじ1/2

    を入れ、よく混ぜて中火で加熱する。
    にんにくを加えこんがりするまで揚げて取り出し、火を止める。
  3. スキレットの中央にカネハツ「サラダに!まめ根菜ミックス」を入れ、周りにブロッコリー、ミニトマトを並べて弱火で2分ほど加熱する。
    加熱中は全体にまんべんなく火が通るように、菜箸でミニトマトやブロッコリーの向きを変えたり、まめと根菜を動かしたりする。
    取り出しておいたにんにくを飾る。
0 13
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは