豚しゃぶ&大葉&みょうがのごちそうパスタ!ごま醤油ガーリック

15

2021.05.20

分類主食

調理時間: 15分

ID 410552

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

パスタと豚しゃぶのコラボ!
大葉とみょうが爽やかなごちそうパスタです。
ボリューム満点!

「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」は、一つで味が決まるパスタソースとしてはもちろん、豚しゃぶのタレとしてもおいしいんです!
ならばパスタと豚しゃぶを一緒にしみては?と思い、レシピにしました!
これが絶品!!!
簡単でおいしいごちそうパスタの完成です。

パスタは「ピエトロ AGNESI(アネージ) スパゲティーニ 1.5mm」を使いました。
風味・コシ・弾力・色が最高で、よりおいしく仕上がります。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分
豚薄切り肉 150~170g程度(しゃぶしゃぶ用)
大葉 7枚
みょうが 1個
1L
大さじ1と1/2
小さじ1
おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ1(豚しゃぶ用)
ピエトロ AGNESI(アネージ) スパゲティーニ 200g(1.5mm)
おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ3(パスタ用)
おうちパスタ ごま醤油ガーリック 大さじ1(仕上げ用)

作り方

ポイント

【下準備】大葉をせん切りにする際、左利きの方は説明の左右を逆にすると切りやすいです。
【工程2】水に対して1%の塩とは、水1Lの場合塩小さじ2です。
【工程3】茹で上がったパスタは、よく水気を切って下さい。
【工程4】最後にかける「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」の分量はお好みで調節して下さい。

#ピエトロタイアップ
  1. ・豚薄切り肉は、1枚ずつ広げておく。
    ・大葉は葉先を左にして重ね、軸を切り落とす。手前からくるくると巻いて右端からせん切りにし、軽くほぐす。
    ・みょうがは縦半分に切り、さらに縦方向にせん切りにする。
  2. 【豚しゃぶを作る】
    鍋に水を入れ、沸騰したら酒、塩を加える。豚肉を1枚ずつ菜箸で湯の中に入れて泳がせるように茹でる。
    火が通ったらざるにあげ、しっかり水気を切る。
    茹でた豚肉をボウルに入れ、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」大さじ1を加えて和える。
  3. 【パスタを茹でる】
    大きめの鍋にたっぷりの湯(分量外)を沸かし、水に対して1%の塩(分量外)を加える。
    「ピエトロ AGNESI(アネージ) スパゲティーニ 1.5mm」を
    袋の表記通りに茹でる。
  4. 【パスタを和える】
    茹で上がったパスタをざるにあげ、水気をよく切る。
    ボウルに移し、「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」大さじ3を加えて和える。大葉の2/3量、みょうがの半量を加えて混ぜる。
  5. 【盛り付け】
    器に3のパスタを半量ずつ盛り付け、1の豚肉を上にのせる。
    「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を大さじ1/2ずつかけ、残りの大葉、みょうがを上に飾る。
10 244

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは