Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

日持ちする作り置きおかず【牛肉の甘辛生姜煮】で温玉丼

15

2014.07.01

分類主菜

調理時間: 15分

ID115996

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

お弁当にはもちろん、ご飯に混ぜておにぎりにしたりおにぎりの中の具にしたり、うどんに乗せて肉うどんにしたり、溶き卵で卵とじ丼にしたり、卵パンに乗せてチーズと一緒に焼いても!

うどん 作り置き 生姜 どんぶり お弁当 甘辛味 牛肉薄切り アイデア料理 おにぎり

このレシピをブログで紹介する

材料
牛細切れ肉 300g
生姜 1片
みりん 小さじ2
★酒 大さじ2
★ 醤油 大さじ2
★砂糖 大さじ1と1/2
作り方
Point!
甘辛煮は、冷蔵保存で1週間持つように作っています。
  1. 牛肉は小さめに切り、生姜は千切りにする。鍋にお湯を沸かして牛肉をさっと茹でてザルにあげる。
  2. 鍋に★と生姜を入れて火にかけ、沸騰したら①の牛肉を加えて中火で煮る。5分ほどして煮汁がなくなって来たらみりんを加えて混ぜ、ひと煮立ちさせる。
  3. 【温玉】
    ココットに1/3くらいの量の水を入れて卵を割り入れ、ラップをせずに500wで1分加熱したものをスプーンですくって乗せてます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

アイデア料理×ジンジャー (5) お弁当×アジ (4) うどん×鶏胸肉 (3) おにぎり×鶏ひき肉 (3) どんぶり×鶏肉料理 (3) 作り置き×チンジャオロース (3) 牛肉薄切り×鍋 (3) 甘辛味×赤唐辛子 (3) 生姜×鶏肉の唐揚げ (3)
もっと見る

「丼 」に関するレシピ

関連コラム article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents