印刷する
埋め込む
メールで送る
ほくほくポテトととろ~りチーズ、さっぱりポン酢だれの組み合わせでとっても食べ応えがあって美味しかったです。
じゃがいもは短冊切りにして耐熱容器に入れ、塩(分量外)ふたつまみ程度でもんでふんわりラップをし電子レンジ(500W)で3分加熱。A ポン酢大さじ2、醤油小さじ1、ごま油小さじ1/4は合わせておく。
豚ローススライスを広げて二枚ずらして重ね、海苔、半分に切ったスライスチーズ、じゃがいもをのせて、左右にずらしながらきつめに巻く。塩こしょうをして薄力粉をまぶす。
油(分量外・適量)を熱したフライパンで2を転がしながら焼き、色が変わって来たら蓋をして弱火で5分蒸し焼きにする。蓋を取って中火に戻し、合わせたAを加えて煮絡める。
チーズが流れ出さないためと、ボリュームを出す為に1個につき豚スライスを2枚使ったので全部で8個しか出来ませんでしたが、ボリュームがあるので1個で結構お腹が膨れます。
レシピID:116198
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
奥田和美(たっきーママ)
料理研究家
おしゃれなデパ地下風♪【春にんじんのリボンサラダ】おもてなしに◎!
豆腐で美味しいタルタルソースが作れちゃう!【鮭のムニエル】
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
話題のスイーツをおうちで!【キャラメルシナモンクルンジ】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
広告