レシピサイトNadia
    • 公開日2023/02/23
    • 更新日2023/02/23

    「業務スーパー」行ったらこれ買って!業スーマニアに教わる【神商品】ベスト5

    相次ぐ物価高騰に節約の気運は高まるばかり。そんな中、お買い得商品が並ぶ「業務スーパー」は節約の強い味方! そこで今回は、大の業務スーパーマニアであるまこりんとペン子さんに、業スー神商品トップ5をご紹介いただきます♪

    このコラムをお気に入りに追加

    326

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    「業務スーパー」行ったらこれ買って!業スーマニアに教わる【神商品】ベスト5

     

    節約と満足感を両立!激安商品から世界の食材まで手に入る「業務スーパー」

    こんにちは、Nadia Artistのまこりんとペン子です。 卵アレルギーで食の評論家のように味にうるさい上の子どもと、好き嫌いの激しい下の子ども2人の「美味しい」が聞きたくて、日々奮闘しています。

    そんな、子育て真っ最中の私が「節約」と「満足感」を両立させるために愛用しているのが「業務スーパー」。

    最初は、上の子どもの学校給食の代替として、卵不使用の冷凍食品を買うために通い始めたのですが、店内を見て回るたびに見つかる世界の美味しい食材や超お買い得商品にすっかり心を奪われ、足繁く通うようになって早13年!

    しかも、店内に並ぶすべての商品が超お買い得価格の「業務スーパー」なら、がまんも無理もすることなく食費を節約できるんです。昨年からの食品の値上げラッシュで「なんとか食費を減らしたい…」とお悩みの方にも、心強い味方になってくれるはずですよ。

    今回は、そんな「業務スーパーマニア」の私が選んだおすすめ商品と、おすすめ商品を使ったアレンジレシピをご紹介します。

     

    リピ必至!まこりんとペン子さんおすすめの「業務スーパー」神商品ベスト5

     

    「炭火鶏もも串」5本入135g 178円

    炭火鶏もも串

    この「炭火鶏もも串」は、たれつきの焼き鳥が5本入って178円。1本当たり約36円と驚きの高コスパ!

    串に刺した鶏もも肉を炭火で焼き、特製だれで味付けしてから冷凍しているので、電子レンジで温めるだけで手軽に美味しい焼き鳥を楽しめます。

    おつまみや普段のおかずはもちろん、お子さんのおやつ、お弁当にも大活躍! 常備しておくと重宝する冷凍食品ですよ。

     

    【炭火鶏もも串を使って】焼き鳥と卵の炊き込み混ぜご飯

    おかわり必至!焼き鳥と玉子の炊き込み混ぜご飯https://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/454051

    そんな焼き鳥と、レンジで作るだし巻き玉子を使った炊き込み混ぜご飯。少ない材料であっという間にできるのに、これがひと口食べたら止まらない美味しさ! できたてはもちろん、冷めても美味しいのでおにぎりやお弁当にも◎。バタバタ忙しい日や買い物に行けないときにも活躍してくれますよ。

    【主な材料】

    炭火鶏もも串

    めんつゆ
    醤油

    ●詳しいレシピはこちら
    おかわり必至!焼き鳥と玉子の炊き込み混ぜご飯

     

    殻付きあさり450g(150g×3) 318円

    >殻付きあさり

    この「殻付きあさり」は、1袋150gの殻付きあさりが3袋入って318円。1袋当たり106円とこちらもうれしい高コスパ!

    砂抜きしたあさりを軽く湯通してから真空包装にして急速冷凍してあるので、砂抜きをする必要がなく、使いたいときに使いたい分量だけサッと手軽に使えます。

    そして、この殻付きあさりの一番のポイントは、調理しても小さく縮まず大きいままなところ! ぷりぷりのあさりの食感とうま味をたっぷり味わえるので、クラムチャウダーやパスタ、味噌汁、酒蒸し…など、アレンジ自在に楽しめますよ。一年中大活躍してくれる超おすすめ商品です。

     

    【殻付きあさりを使って】簡単あさりうどん

    【あさりうどん】調味料2つで簡単!https://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/453598

    何年か前に、お店で「あさりうどん」を食べて激ハマリした下の子どものために、家でも簡単に作れないかな? と思っているときに見つけた業務スーパーの「冷凍あさり」。白だしとめんつゆを合わせただしに、あさりとわかめを入れてひと煮立ちさせ、ゆでたうどんに注ぐだけで完成! なのに、これが驚きの美味しさ! 冷凍あさりを使えば一年中いつでも絶品うどんが楽しめますよ。

    【主な材料】
    殻付きあさり
    うどん(冷凍)
    白だし
    めんつゆ

    冷凍讃岐うどん

    一緒に使用した「冷凍讃岐うどん200g×5食」165円です。

    ●詳しいレシピはこちら
    【あさりうどん】調味料2つで簡単!

     

    「業務用 肉だんご」500g 170円

    業務用 肉だんご

    この「業務用 肉だんご」は、国産鶏肉を使用したやわらかい肉だんごが500g、36個入って170円。1個当たり約5円と驚きの神価格!

    鶏肉に玉ねぎや調味料を混ぜ合わせ、成形してから油で揚げて冷凍してあるので、包丁も、混ぜて成形する手間も、油の処理もなし! ストレスフリーで使えるのがうれしいですね。しかも、揚げてから冷凍してあるので電子レンジで温めるだけでOK。また、バラバラに冷凍してあるので、使いたい分量だけサッと手軽に使えます。

    晩ご飯のおかずはもちろん、おつまみ、お弁当おかずにも大活躍してくれること間違いなしですよ。

     

    【業務用 肉だんごを使って】肉だんごと春雨のキムチスープ

    辛旨!【肉団子と春雨のキムチスープ】食べるスープhttps://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/453750

    肉だんごと春雨でボリューム満点のうま辛スープです。あっという間にできるのに、具材のうま味が溶け込んだスープがたまらない美味しさ。この肉だんごは卵が入っていないので、卵アレルギーがあっても食べられるのもうれしいポイントです。しっかり食べごたえがあって体も温まる、今の季節にぴったりのスープですよ。

    【主な材料】
    業務用 肉だんご
    白菜
    しめじ
    春雨
    味噌
    鶏がらスープの素

    即席はるさめ

    一緒に使用した「即席はるさめ 20g×5個」108円です。

    ●詳しいレシピはこちら
    辛旨!【肉団子と春雨のキムチスープ】食べるスープ

     

    「ポテトサラダ」500g×2袋 398円

    ポテトサラダ

    この「ポテトサラダ」は、安心・安全の国内自社関連工場製造のポテトサラダが1kg入って398円。100g当たり約40円と、こちらもうれしいお買い得価格!

    粗めに潰した国産じゃがいもににんじんや玉ねぎを混ぜ、自家製ドレッシングで味付けしたコクうまサラダがたっぷり入っています。

    見た瞬間、衝撃を受ける大容量なので食べ切れるか心配になると思いますが、500gの2パックに分かれているので保存しやすく、いつもの晩ご飯の一品やおつまみ、お弁当、サンドイッチの具材などアレンジも自在。安心して使っていただけますよ。

    1kgサラダはほかに「ポテトマカロニサラダ」や「ツナマカロニサラダ」、「ごぼうサラダ」、「春雨サラダ」などシリーズで取り揃えてあるので、気軽にお好きなサラダを楽しんでくださいね。

     

    【ポテトサラダを使って】ちくわのポテサラ肉巻き

    甘辛美味!ちくわのポテサラ肉巻き【節約・時短】https://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/453748

    ポテトサラダを入れたちくわを豚バラ肉で巻いた、節約なのに節約に見えない見た目も味も大満足のボリューム満点おかず♪ ポテトサラダを作る手間もなく、本当にあっという間に完成します。豚肉に絡んだ甘辛だれでご飯もビールもすすみますよ!

    【主な材料】
    ポテトサラダ
    ちくわ
    豚バラ肉
    みりん

    醤油

    ちくわ5本

    一緒に使用した「ちくわ5本」54円です。

    ●詳しいレシピはこちら
    甘辛美味!ちくわのポテサラ肉巻き【節約・時短】

     

    「京風だし巻き」1本 158円

    京風だし巻き

    この「京風だし巻き」は、なんと、縦約20cm×幅約5cmのだし巻き玉子が丸ごと1本入って158円!

    国産卵に生搾り豆乳を加えたふんわりやわらかな仕上がりなので、お子さんから大人まで美味しく食べられます。また、だしを効かせた甘さ控えめの味付けで、好きな大きさにカットして使えるので、巻き寿司やサンドイッチ、あんかけ卵などアレンジも自由自在。

    朝ご飯や晩ご飯の一品やおつまみ、お弁当にも便利に使っていただけます。常備しておけば、おかずを作る時間がないときに助かるおすすめパウチ惣菜ですよ。

     

    【京風だし巻きを使って】だし巻き卵ときゅうりの太巻き寿司

    簡単激うま!だし巻き玉子と丸ごときゅうりの太巻き寿司https://oceans-nadia.com/user/153045/recipe/453593

    いろいろな具材を作る手間が要らない簡単太巻き寿司。存在感抜群のだし巻き卵ときゅうりで、見た目も味も大満足! きゅうりのシャキシャキ食感でしっかり食べごたえもありますよ。きゅうり命の下の子どもが「なにこれ? めちゃくちゃ美味しい! 明日も作ってな!」と3日連続で食べた(笑)自信作です。ちょっとしたおもてなしやお弁当にもどうぞ。

    【主な材料】
    京風だし巻き
    きゅうり
    温かいご飯

    焼き海苔

    ●詳しいレシピはこちら
    簡単激うま!だし巻き玉子と丸ごときゅうりの太巻き寿司


    「業務スーパー」には、買い物の手間や時間を減らし、節約もできる世界の美味しい食材や国内のおすすめ商品が揃っています。ぜひご家庭の食卓に活用して、毎日のご飯作りや節約生活に役立ててくださいね。

    ・このページに記載する商品価格はすべて税抜価格です。また、地域や店舗により商品価格が異なります。
    ・商品の情報は2023年2月現在のもので、変更になる可能性があります。最新情報は公式ホームページなどでご確認下さい。

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    326

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    まこりんとペン子
    • Artist

    まこりんとペン子

    • 栄養士
    • 上級食育アドバイザー
    • ベジタブル&フルーツアドバイザー
    • 環境アレルギーアドバイザー

    頑張り過ぎずに出来る時短&節約【毎日ご飯】 旬の食材やお手頃食材でスグ出来る【あと1品】 特別な食材や調味料を使わず、家にあるいつもの食材や調味料で簡単に作れる美味しい「毎日ご飯」&子供も大人も皆が一緒に美味しく食べられる『笑顔の一緒ご飯』を目指しています☺️ 👑Nadia2018新人賞 👑Nadia 酪農家を応援!牛乳レシピコンテスト 「グランプリ」 👑Nadia×ヤマキ かつお節で野菜嫌いを克服コンテスト「ヤマキ特別賞」 👑Nadia×フジッコ フジッコ蒸し豆で簡単アレンジレシピコンテスト「フジッコ賞」 👑Nadia2022.10「Nadia編集部賞」 👑Nadia2022.11「Nadia 月間MVP」 👑Nadia×kuradashi フードロスをなくそう!訳あり食材活用レシピコンテスト「kuradashi賞」 👑Nadia×公益財団法人 日本豆類協会 豆しか勝たん!豆のアレンジレシピ選手権「グランプリ」 👑Nadia公式キャラクター誕生記念!にゃでぃあキャラ弁&スイーツレシピコンテスト「グランプリ」 ・日本ハム 第2回食物アレルギー対応食料理コンテスト「審査委員特別賞」 ・うま味調味料活用コンテスト「しかない賞」 ・明治おいしい牛乳家族が喜ぶ牛乳レシピコンテスト 「グランプリ」 ・フジッコ よろこんぶおにぎりコンテスト 「グランプリ」 ・BRITA BRIしゃぶコンテスト 「グランプリ」 ・ラーマ 50周年ご当地トーストコンテスト 「近畿・四国部門 グランプリ」 その他多数受賞

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History