簡単激うま!ディアボラ風ピリ辛チキンステーキ

15

2021.09.01

分類主菜

調理時間: 15分

ID 420087

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

ジューシーな鶏肉にピリッとコクうまソースがたまらない美味しさのチキンステーキ♪

作り方は簡単

玉ねぎをみじん切りしてレンジでチンしたらセロリと調味料を入れてソースの完成!後はフライパンで鶏もも肉を焼いてかけるだけ!

あっという間に出来るのに、ちょっとお洒落な豪華なメインの出来上がり♡

シャキシャキ野菜の歯ごたえが楽しめるバルスコ野菜ソースとジューシーな鶏肉が美味しいですよ♪

ステーキ セロリ おもてなし オリーブオイル 乾燥パセリ ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 塩胡椒 時短 瀬戸内レモン農園 玉ねぎ 簡単 簡単おつまみ 鶏肉 鶏もも肉

材料

2人分
鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1/2個
セロリ 7〜8cm
塩、こしょう 各適量
A
バルスコ 大さじ1
A
オリーブオイル 大さじ1
A
醤油 小さじ1
A
砂糖 小さじ1/2
乾燥パセリ 適量(お好みで)

作り方

ポイント

🔶玉ねぎの辛味を和らげるためレンジで加熱してから作っています。玉ねぎは小さめのみじん切り、セロリは歯ごたえが楽しめる位の少し大き目のみじん切りにして下さい。

🔶鶏もも肉は臭みが出ない様にキッチンペーパーでドリップ汁を拭き取って下さい。

🔶鶏もも肉の皮目を焼く時はフライ返しで上からギュッと押さえて焼くと綺麗に焼き目が付きますよ。

🔶最後にもう一度皮目を焼く時は水分をしっかり取って、油を少し入れて焼くとカリッとしやすいですよ。

🔶バルスコ野菜ソースは牛肉や豚肉など他のお肉やお魚にも合いますよ。

#ヤマトフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 玉ねぎはみじん切り、セロリは筋を取ってみじん切りにする。
    耐熱容器に玉ねぎを入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で1分加熱する。
    冷めたらセロリとA

    バルスコ 大さじ1、オリーブオイル 大さじ1、醤油 小さじ1、砂糖 小さじ1/2

    を加えて混ぜ合わせ、バルスコ野菜ソースを作る。
  2. 鶏もも肉はペーパータオルで水分を拭き取り、皮目にフォークで穴をあけ、厚い部分に包丁で切り込みを入れる。
    まんべんなく塩、こしょうをふる。
  3. フライパンに油適量(分量外)を入れ、鶏もも肉を皮目を下にして中火で焼き目がつくまで焼く。
    裏返して蓋をし、火を弱めて中まで火が通るまで5分ほど蒸し焼きする。
  4. 出てきた余分な水分をペーパータオルで拭き取り、再び皮目を下にして強火で皮をカリッと焼く。
    鶏もも肉を食べやすい大きさに切り分け、バルスコ野菜ソースと乾燥パセリを添える。お好みでミニトマトや葉野菜(すべて分量外)を添える。
6 63

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×マンゴー(71) 時短×タルト(43) おもてなし×ブロッコリースプラウト(35) 玉ねぎ×焼き鳥(13) ビールに合うおつまみ×冷めても美味しい(12) オリーブオイル×パスタサラダ(10) ワインに合うおつまみ×ハッセルバックポテト(5) 簡単おつまみ×冬野菜(5) 鶏肉×甘味噌(5) ステーキ×鷹の爪(3) セロリ×黄パプリカ(3) 乾燥パセリ×鶏肉炒め(3) 塩胡椒×黒酢(3) 瀬戸内レモン農園×麺(3) 鶏もも肉×シロップ(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは