絶品節約レシピ!鶏むね肉と豆苗のガーリック牡蠣だし醤油炒め

10

2021.03.31

分類主菜

調理時間: 10分

ID 408560

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」だけでバッチリ味が決まります! にんにくも効いて、美味しい!辛いのがお好きな方は、仕上げにラー油をかけるとさらに美味しいです!(写真はラー油かかっていません)

鶏むね肉も豆苗も、低カロリーでヘルシー!お財布に優しい食材!主婦の味方です!

鶏むね肉は、身体のあらゆる部分の材料となるたんぱく質を多く含み、免疫力をアップしたり、健康や美容には欠かせません!豆苗も、ビタミンC・ビタミンE・βカロテンなどの抗酸化ビタミンを多く含んでいます!

材料

2人分
鶏むね肉 1枚(300g)
豆苗 1袋
片栗粉 大さじ2
にんにく 1かけ
ごま油 大さじ1
ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」 大さじ1と1/2
ラー油 適量(お好みで)

作り方

ポイント

鶏むね肉はそぎ切りにし、片栗粉をまぶすことで、驚くほどしっとり柔らかに仕上がり、味がからみやすくなります!
牡蠣だし醤油の量はお好みで調整してください!

#ヒガシマル醤油タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏むね肉は皮を取り除き、6mm程の厚さのそぎ切りにする。ポリ袋に入れ、片栗粉を加えて袋ごと振りながらまぶす。
    豆苗は種と根の部分を取り除き、半分に切る。
    にんにくはみじん切りにする。
  2. フライパンにごま油をひいて中火で熱し、にんにくを炒める。香りがたったら、鶏むね肉を加え、両面を強火で4分ほど焼く。
  3. 豆苗、ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」を加えて、強火で1分炒める。
    お好みでラー油をかける。
8 154

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは