ナンプラー使いますが、苦手な方も絶対大丈夫!どうしても嫌な方は醤油でもオッケーです♡ レモン🍋絞って食べると更に美味しいですよ😋♡ 娘がめっちゃ気に入ってくれので、子供ウケもいいと思います♡ ビールのおつまみにもピッタリ♡ オーブン焼きは余分な脂が落ちるので、ヘルシーに仕上がります♡
下準備
手羽中はペーパータオルで水気をとり、ポリ袋に入れる。
A にんにく2かけ、スイートチリソース大さじ3、ナンプラー大さじ2もポリ袋に入れ(にんにくは直接すりおろす)、全体が均等に混ざるように揉みこむ。
オーブンを200℃にあたためる。
天板にクッキングシートを敷き、手羽中を並べる(ポリ袋に残ったタレも全部手羽中にかける)
200℃のオーブンで18分焼く。
材料はたったの4つ!ポリ袋で揉むだけで漬け込み不要!火は使わずオーブン任せで超簡単、手間いらず♡
レシピID:417370
更新日:2021/07/18
投稿日:2021/07/18
2022/01/31 20:53