主菜

ビールが合わないわけがない♡ささみとしし唐の甘辛焼き鳥風

印刷する

埋め込む

10

ビールが合わないわけがない焼き鳥風味!2枚目の写真見てください♪美味しそうでしょう?😆 子供も大好きな味付けです♪ご飯にもめっちゃ合います♡

材料(2~3人分)

  • 鶏ささみ
    5本(300g)
  • しし唐
    18本(90g)
  • 長ねぎ
    1本
  • サラダ油
    大さじ1と1/2
  • 片栗粉
    大さじ1
  • A
    醤油・みりん・酒
    各大さじ1~
  • A
    砂糖
    小さじ2
  • A
    和風だし
    小さじ1/2
  • 一味
    適量(お好みで)

作り方

  • 下準備
    鶏ささみは、ペーパータオルで水気をとり、一口大のそぎ切りにする(筋などを取り除きながら切る)切ったらポリ袋に入れ、片栗粉も加えて振りながらまぶす。 しし唐はヘタをとり除く。 長ねぎは3㎝幅のぶつ切りにする。 A 醤油・みりん・酒各大さじ1~、砂糖小さじ2、和風だし小さじ1/2のタレは混ぜておく。

  • 1

    サラダ油をひいたフライパンを熱し、長ねぎを強火で2分程、焼き色がつくまで向きを変えながら焼く。

  • 2

    長ねぎをフライパンの端に寄せ、鶏ささみをフライパンに加えて強火で2分程両面焼く。

  • 3

    しし唐を加えて、強火で3分程全体を混ぜ炒める。

  • 4

    混ぜておいたA 醤油・みりん・酒各大さじ1~、砂糖小さじ2、和風だし小さじ1/2のタレも加え、強火で1分程炒める。

  • 5

    器に盛りつけ、お好みで一味をかける。

ポイント

旬のしし唐たっぷり使いました♪順番に焼くだけです!詳細は工程内に記載いたしました♡ 調味料の量はお好みで調整してください♡

作ってみた!

  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2026/07/07 00:22

    ささみとししとうの甘辛焼き鳥風🧡🐓💚🌶️🩶💫✨ 今日週明けの忙しさ🏥で、帰ってごはん🍚あげてたらひとり体調不良の子🐶発見💡で、自宅点滴してたら遅くなっちゃった〜、早く元気になりますように💖🥹🍀💕💫✨ こんがり焼き目のししとう💚と、ネギ💚と、ささみ🐓が、甘辛🧡な焼き鳥風🧡のタレ🧡に絡んで、、仕上げのブラックペッパー🩶少し🤏と七味🌶️で、めちゃめちゃ美味しかった〜💖😍💕💫✨ 🍚にも、アテ🍺にもピッタリ〜💜🥳💫✨✨ めっちゃ美味しかったから、我が家の定番💙で、また作る〜💖😋💕💫✨ ともきーたさん🩵😸いつもありがとうございます💚🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(ビールが合わないわけがない♡ささみとしし唐の甘辛焼き鳥風)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら