主菜

漬け込み不要!オーブン任せ♡手羽中のにんにく甘酢照り焼き

印刷する

埋め込む

15

子供も大好きな味付け!娘に「これ絶対嫌いな人いないよ!」って言ってもらえました♡ ビールのおつまみにもバッチリです♡

材料(手羽中24本(500g))

  • 手羽中
    24本(500g)
  • A
    醤油・すし酢・はちみつ
    各大さじ2
  • A
    にんにくチューブ
    小さじ2
  • A
    和風だし
    小さじ1

作り方

  • 下準備
    手羽中はペーパータオルで水気をとる。 ポリ袋にA 醤油・すし酢・はちみつ各大さじ2、にんにくチューブ小さじ2、和風だし小さじ1を入れて揉みながら混ぜる。 オーブンを200℃に温める。

  • 1

    A 醤油・すし酢・はちみつ各大さじ2、にんにくチューブ小さじ2、和風だし小さじ1の入っているポリ袋に手羽中を入れて、揉みながらたれをなじませる。

  • 2

    天板にクッキングシートを敷き、手羽中を皮目を上にして並べる。

  • 3

    200℃のオーブンで13分程焼く。

ポイント

漬け込み不要!ただポリ袋に入れて揉みこむだけ(手羽中の量が多い場合はジップロックをお勧めします)で、あとはオーブン任せで超簡単♡ オーブン焼きは余分な脂が落ちるので、ヘルシーに仕上がります♡

作ってみた!

  • 藤葉
    藤葉

    2021/08/25 20:07

    一目見て絶対美味しい!と思ったので、作ってみました。 とても美味しかったです☆
  • chika
    chika

    2021/08/21 20:44

    食べてみたくて...手羽中なくて鶏もも肉で作っちゃいました😂めちゃめちゃ美味しいって家族全員美味しく頂きました😋次は手羽中でします😅
    chikaの作ってみた!投稿(漬け込み不要!オーブン任せ♡手羽中のにんにく甘酢照り焼き)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら