
じゃがいもひとつでも満足感あるひと皿になります。 サラダや簡単なお肉や魚料理を添えたら洋食のメニューとして華やかなテーブルになると思います。 今回はデストロイヤーという珍しいじゃがいもを使いましたがお好みのじゃがいもで作ってみてくださいね。
下準備
じゃがいもはまな板に割り箸を置いて2〜3㎜の幅で切れ目を入れる。
※下まで切ってしまわないため

じゃがいもを5分ほど水につけて、ひとつずつラップで包みレンジ600Wで6分加熱する。 耐熱皿に乗せておく。

ほうれん草を細切りにベーコンは5㎜角に切りボウルに入れてオリーブ油をかけてレンジ600Wで1分加熱する。

2にA 小麦粉大さじ1、塩・胡椒適量、すりおろしニンニク小さじ1を入れて混ぜて牛乳を入れてレンジ600Wで2分加熱する。

3を1のじゃがいもの間に少しずつ挟む。 ※ひとつおきくらいに挟みます。

4に粉チーズと分量外のオリーブ油を回しかけてトースターで15分焼く。

●一度レンジでじゃがいもに火を通していますので、トースターで焼くだけで出来る簡単メニューです。 ●大きめの耐熱皿にして一緒にお肉やお魚を焼けばさらに満足感あるメニューになります。
レシピID:415867
更新日:2021/06/25
投稿日:2021/06/25
おすすめ企画のご紹介♪