Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ミニトマトのおもてなし前菜

20

2013.04.25

分類

調理時間: 20分

ID100935

相川 忍

LOTUS KITCHEN~今日はおうちごはん

最近になってホームパーティという名のわいわいみんなでご飯会が増えました。これはゲストの皆さんにメインまでの間ちょっとつまんで待ってて~というのにぴったりの前菜。見た目もかわいくて、なのに当日主催する側も慌てずに済む簡単優秀レシピなのです。

いも類 トマト 洋風サラダ おもてなし 子供 世界各国の料理 お弁当

このレシピをブログで紹介する

材料(3、4人分)
ミニトマト 1パック
新じゃが芋 3個
カリフラワー 1/6房
パルミジャーノレッジャーノ 30g程度
バジル 3、4枚
オリーブ 3粒
オリーブオイル 大さじ1
少々
黒胡椒 少々
作り方
Point!
ミニトマトはころころしていて倒れやすいので底を2㎜程横に切ってあげるとお皿に並べたとき安定します。
  1. ミニトマトはヘタが付いたまま上から5mm程度のところで横にカットして、中の種をくり抜いておく。
  2. カリフラワーとじゃが芋を茹でたら、じゃが芋は皮を剥いてマッシュし、みじん切りしたカリフラワー、パルミジャーのレッジャーノ、バジル、オリーブをボールに入れて軽く混ぜる。
  3. オリーブオイル、塩、胡椒で味を整えたらトマトの中に詰めて、最初にカットしたヘタ付きトマトの上部で蓋をする。
  4. ◇アレンジ◇
    その①中身
    中身をポテトサラダ、チーズリゾット、ブルーチーズ、カッテージチーズやクリームチーズをみじん切りした野菜、ハーブなどと和えたものにしても美味しいです♪
    その②作り方
    時間があれば、③の工程後にオーブンで焼いてもOK!
コメント Recipe Comment
そみさん さん
2013.07.16 17:29

ミニトマトっていつもそのまま食べて いましたが、少しアレンジするだけで 素敵なおもてなし料理になるんですね ☆

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ご飯に合う (9) 子供×オレガノ (8) お弁当×チャプチェ (4) いも類×鶏肉 (3) トマト×鶏手羽先 (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 洋風サラダ×黒こしょう (3)
もっと見る

「おもてなし 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents