寒い日のディナーに☆デミグラス缶でちょっと本格ビーフシチュー

60

2020.12.16

分類主菜

調理時間: 1時間 0分(一度冷ます時間を除く)

ID 403179

Yukiko

家族が笑顔になる食卓を

寒くなってくると食べたくなるシチュー。デミグラスソース缶を使った、ちょっと本格的なビーフシチューです☆クリスマスのメインにもどうぞ。

    材料4人分
    牛肉 500g(カレー、シチュー用を使用)
    玉ねぎ 1個
    人参 1本
    マッシュルーム 5~6個
    赤ワイン 大さじ5
    サラダ油 大さじ1
    300cc
    デミグラスソース 1缶(ハインツのデミグラスソース特選を使いました)
    ローリエ 1枚
    塩、コショウ 少々
    作り方
    Point!
    お肉を煮た後に一度放置して冷ますことでお肉が柔らかくなります。時間はかかりますが、ほったらかしで出来るのでおススメです。
    1. 牛肉に塩、コショウ(分量外)を両面にふりかける
      玉ねぎ、人参を一口大に、マッシュルームは4枚輪切りにする
    2. 鍋にサラダ油を熱し牛肉を入れて両面に焼き目を付けるように焼く。焼き色が付いたら赤ワインを入れてアルコールを飛ばす。玉ねぎと人参、マッシュルームを加えて軽く炒め合わせ、水とローリエを入れる。煮立ったら蓋をして弱火で40分ほど煮込み火を止めてそのまま放置する。(途中、水分が飛んでしまう時は水かお湯を足してください)
    3. ローリエを取り出し、もう一度火にかける。煮立ったらデミグラスソースを入れて20分ほど煮込み、(蓋をしない)仕上げに塩、コショウをして出来上がりです🎵
      仕上げに生クリーム、ゆでたブロッコリー、ピンクペパーを飾ると彩り良くなるのでおススメです。
    11 234
    コメント・感想 Comment
    445780 さん
    2021.03.05 22:39

    簡単でとてもおいしかったです!ジャガイモも足してつくりました!お肉も柔らかくできました◎

    Yukiko
    Yukiko さん
    2021.03.06 08:24:21

    嬉しいコメント頂きありがとうございます。 じゃがいもを足すのいいですね!写真のビーフシチュー、とても美味しそうです😊

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ビーフシチュー 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。