
秋の食材でメインにもなるボリュームサラダを作りたくて、秋鮭ときのこをたっぷり使いました!マスタードドレッシングでさっぱりといただけます。
下準備
秋鮭は骨と皮を取り一口大に切って塩を振り片栗粉をまぶす。
しめじは石づきを取り、ほぐす。
マッシュルームは3~4mmの厚みに切る。
赤パプリカは細く切る。
ほうれん草は熱湯でさっと茹で水にさらして、水気を切り食べやすい長さに切る。 卵は半熟茹で卵にしておく。
フライパンを熱しオリーブオイル➀をひきしめじとマッシュルームを炒め塩こしょうをふる。 いったん皿に取り出しておく。

フライパンにオリーブオイル➁をひき、鮭をこんがり全面焼く。

フライパンにしめじ、マッシュルームを戻し入れ、ほうれん草、パプリカも加えてざっと混ぜる。 皿に盛り付け半熟茹で卵を載せる。(半熟卵は1人1つでも)

A 塩小さじ1/2、リンゴ酢50ml、粒マスタード大さじ1/2、水大さじ1、サラダ油50gの材料を混ぜ、マスタードドレッシングを作る。このうち大匙1~2杯を回しかけて、出来上がり♪

甘塩鮭を使うときは塩を振らずに使ってください。
レシピID:381294
更新日:2019/10/16
投稿日:2019/10/16