Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鶏むね肉とスパイスで濃厚かぼちゃカレー(小麦粉なし)

30

2014.10.18

分類

調理時間: 30分

ID120480

Legelo

幸せ気分になれるヘルシーな節約簡単料理で毎日の食卓を楽しく♪

ハロウィンパーティにおすすめのカレーです。
手頃なスパイス、植物性生クリーム、鶏むね肉で節約&簡単かぼちゃカレー。
濃厚クリーミーででスパイシーです。
辛さはレッドペッパーで調整して下さい。
残ったら牛乳と塩少々を加えてポタージュにもなります。

かぼちゃ カレー アレルギー シニア 子供 ヘルシー 鶏胸肉

このレシピをブログで紹介する

材料(3人分)
鶏むね肉 200g
大さじ1
ひとつまみ
かぼちゃ 500g
玉ねぎ 50g
ししとう 30g
A
シナモンパウダー 小さじ1/2
A
ターメリックパウダー 小さじ1
A
クミンパウダー 小さじ1/2
A
レッドペッパー 小さじ1/4
小さじ2/3
サラダ油 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
300cc
生クリーム(植物性) 100cc
作り方
Point!
生クリームを加える時は、いったん火を消してグツグツが収まってから加え、滑らかになるまで混ぜてから中火でひと煮立ちさせて下さい。 かぼちゃの種類によって煮込み時間は調整して下さい。このレシピでは白皮栗かぼちゃを使いました。
  1. 鶏むね肉を小さめのひとくち大にカットしてボウルに入れ、酒、塩少々を加えて手で50回もんでから置いておきます。
    カボチャはタネとワタを取り、小さめのひとくち大にカットします。
    たまねぎ、ししとうはみじん切りにします。
  2. フライパンにサラダ油と材料A(スパイス)を入れて混ぜ、火をつけて弱火にします。
    スパイスがジュワーッとなったらたまねぎ、ししとうを加え弱火で2~3分炒めます。
  3. 鶏肉を加えて中火にし、画像のように鶏肉の表面が白くなるまで炒め、
    かぼちゃを加えて全体が馴染むように混ぜながら少し炒めます。
  4. 水、ケッチャップ、塩を加えて混ぜ、フタをして弱火で10分煮ます。
    フタをあけて、中火で約5分水分が少なくなるまで煮詰めます。

    火を消して生クリームを加えて丁寧に混ぜます。
    再び火をつけて中火でかき混ぜながらひと煮立ちさせて火を消し完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) シニア×がんもどき (7) かぼちゃ×黒豆 (3) アレルギー×麻婆豆腐 (3) カレー×麺類 (3) 鶏胸肉×食パン (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents